3/8(日)
いつもの如く、リアルタイムではありませんが・・・。
土曜日のこと(3/7)

午前中、甥っ子くんを預かっていて
姪っ子ちゃんたちが戻ってきたら
おやつを食べながら発表会の話を聞いて
お昼前に、甥っ子くんと義妹ちゃんは帰宅~。
姪っ子ちゃんだけ、もうちょっと遊んでいくーーー!! と居残り組。

・・・で、お昼からニコらむと散歩。
最初は「一緒にいく!」と言っていた姪っ子も
やっぱり家で塗り絵してる・・・と、ばぁばと留守番。

インスタから投稿

この日は、甥っ子くんの預かりの様子を撮るために
久々に Lumixを出していました。
レンズはタムロンの便利レンズ・・・のはず。
で、ニコらむの散歩にも そのままLumixを持ってgo~~~。

今回の目標は「雑草モリモリ」
地面スレスレから見上げ気味で撮って、前ボケ・絞り気味で・・・
・・・と思いながら撮ってはみたものの~。

ホワイトバランス設定し忘れているし(室内のまま)
あれ、ここの設定直したかったら どうするんだったっけ??
久々のLumixで戸惑いが多々・・・(笑

でも、やっぱりこの気軽に持てる感じと(重さを感じない)
地面に当てて置いても平気な、雑に扱える部分と(笑
ファインダー覗くんじゃなくて、液晶モニタ見ながら撮れるのは 楽~~。

もちろんZ6でも液晶で見ながら撮れるのですが・・・
地面に当てて置いて液晶・・・見れるかな?
あの画面 角度変えられるから楽なのかな??
いくら質実剛健なニコンカメラでも
地面にガシガシ置いて使えるほど まだその度量が無いわ・・・💦
(今、D90ならガンガン置いてるだろうけど・笑)

久しぶりに「私らしい写真」が撮れて面白かった~~。
これと同じことを、カメラが変わっても出来るように・・・だよなぁ・・・。
「ここでこう撮りたい」は、あるんだけども
モデルさんが協力してくれないのもあるので、難しいんよね・・・。