3/9(月)

3/8(日)のこと・・・。
ニコらむ、月イチのトリミングDayです~。

ニコルの出身ブリーダーさんは 長崎県の「マーチランド」さんです。
マーチランドさんは、他県のペットショップなどには卸しておらず
自分の犬舎へ見学に来られた方・あるいは他のブリーダーさんを通じて・・・
または、唯一県外へ出していたのが 岡山のニックスワン(Nora)のみ。
ニックスから可愛いチワワをたくさん出しておられました。
(Noraでは、今は生体販売はしていません)

で、私は長崎までニコルに逢いに行ったけれど
元々、仲介・・・というか紹介してくれたのは Noraさん。
長崎のお里までは、なかなか「お里帰り」出来ないけれど
Noraさんまでは、毎月お里帰り出来るよ~~!

らむねが笑っているように見えるのは
トリミング後に「ウェルカムケーキ」を出してもらって
嬉しくて舌が出ていたところが、偶然「笑顔に見える」という~
ニコルは表情に出やすい子だけれど
らむねは、基本「無表情」なので こういう写真は珍しい・・・。

インスタから投稿

トリミングまでは時間が少しあったので
カフェ姉さんに遊んでもらって
(ニコルも・らむねも「撫でて~~~~!!」って)

トリミングも、綺麗キレイしてもらって艶々になって
(炭酸泉・スタンプポイントのアロマ温泉?・更に保湿ケアも~)

ピカピカになったら、今度は「らむねのお里帰り」
Noraさんから5分も掛からない、キャンディさん(ブルーメン犬舎)へ~。

先日も伺っていたのですが
実は、お友達から「MRE新酵素」というサプリメントを教えてもらっていて。
本来の目的は 免疫力UPだったり、体内の毒素の排出などの体質改善なのですが
これを飲ませてから、チッチがよく出て 痩せた~ と聞いて
むくみ体質(身体の流れが悪い) らむねにも試したい!! と。

でも、取扱店が限られていて
私が通えそうな範囲の3店舗に らむねのお里が入ってる・・・ということで
お取寄をお願いしていたのでした~。

ニコルも、らむねも「お里帰り」出来て
インスタで繋がっている(その前からブログで闘病を拝見していたお友達)が
新しい子との出会いがあって、お迎えをした・・・という嬉しいニュースを聞いて
嬉しくてうれしくて・・・。

私も、いつまで「犬との暮らし」が出来るか分からないけれど
でも・・・やっぱり旅立ちのあとに 新しい子との出会いがあると
それが自分のことではなくても、自分のこと以上に嬉しい。

犬との暮らしが幸せ って知っている人が、また1歩を踏み出してくれたのも嬉しいし
そのおうちにお迎えされれば間違いない!! というおうちに迎えられた子に対しても
良かったねぇ~~~~って気持ちもあるしね^^

暗いニュースが多いけれど
ちっちゃな、でも大切な幸せを あたりまえのように過ごせていることを
大事に大事に思った週末でした。今のこの生活を守らないとね~。