久々に、ニコらむの測定をしました。
前回値は「2019/07」

体重は日々量っていますが(記録していませんが)
メジャーではかるのは久しぶり・・・。

————————————–
ニコル:3.20kg → 3.15kg
(3.15~3.20kgの変化はよくあります。すぐに戻ります)

首:24cm(+1cm)
胸:37cm(+1cm)
胴:28cm(-2cm)
首~しっぽ付け根: 28cm
体高: 22cm

らむね:2.60kg(+0.15kg!)
(1年半ほどで徐々に増えて、2.55kgが多かったのですが
ここ1~2週間で、2.60kgで落ち着いています・・・↷↷)

首:22cm(+1cm)
胸:33cm(+1cm)
胴:28cm(+1cm)
首~しっぽ付け根: 26cm(-2cm)
体高: 21cm
————————————–

気になるのが、ニコルの胴回り(腹回り)が痩せて
らむねの胴回りが「ニコルとほぼ同じ」になっていること。
1~2cmの測定誤差は、よくあることですが・・・。

ニコルは手作り食にして、締まってきたんだろうなぁ~。
らむねは消化吸収がよくなって、お肉がぽちゃぽちゃ気味なのかしら・・・。
「水の巡り」は悪くなさそうなので、気の巡り・血の巡り・・・
違うところを考えないとダメかなぁ・・・。

らむねの場合、動かないので(家で全然動かない)
「気・血を巡らせる」かなぁー。
巡りが悪いから動かないのか、動かないから廻らないのか・・・。
ドッグラン通わないとダメかなぁ~。

食べさせないと空腹で吐くし
食べさせると太るし・・・難しいね。
腹持ちが良くて、低糖質なものを考える??