2/27(木)

ここのブログ、私の備忘録的な物もあるので
ニコル・らむねの測定記録だったり(記録サボってるけど💦)
手作り食の記録だったり、体調・病歴の記録だったり
些細な気になることの記録だったり
メインは「日々の何気ないことの記録」なんですよね。
一緒に過ごしている間は、何でもないような
ほんのちょっとの日常的な行動を毎日のように眺めているけれど

「お空組🌈」となって、実際に目の前で姿をみることが出来なくなると
大きな・印象的な出来事は覚えていても
日々のちっちゃなこと、些細な出来事・習慣づいた行動など
残念だけど、忘れちゃうことも多くて・・・。

あの時、あぁしていたなぁ~・こうしていたなぁ~
こんな気持ちで過ごしていたなぁ~ というのを
ほんの少しでもパッケージングしたいという願いがあります。

・・・というのを踏まえたうえで
この記事を、どれくらい後になって読むかわかりませんが
後々になって「こんなことがあったなぁー」と思えるように・・・。

現在「新型コロナウィルス肺炎」が世界中で流行・蔓延しています。
【対岸の火事】と思っていた日本でも
世界での 2位・3位を争うくらいの感染国となってしまっています。。。

頻繁に逢う訳ではありませんが、90歳を超える祖母がいる身として
世間一般でいう「高齢者」(65歳以上)と同居する身として
2歳・6歳の未就学児と頻繁に接する身として
・・・で、一番は「同居するペットがいる身として」

感染力が強いといわれている新型コロナに罹って
家族総倒れになって、強制措置入院・・・となると
家に残されるのは、「犬2匹のみ」・・・となってしまいます。

その時に、近くに住んでいる弟夫婦を頼れたら良いけれど
頻繁に往来があれば、お互いにどちらも感染していることさえあり得ます。

「家族総倒れ」それだけは絶対に避けたい。
自分の命や、両親の命を守るための行動でもありますが
ニコル・らむねの命もかかって来ますからね。

インスタから投稿

ここのところ
免疫を上げる食材、肺を潤す食材・・・調べつつ
ニコルが少しだけ涙が出ている(ちょっとの目ヤニも)ので
春の「肝」ケアだなぁ~~~ と気を揉んでいます。

菜花・アスパラ・セロリ・・・だなぁ・・・。