2/20(木)
らむねさん、一昨日の体重が重すぎた(2.65kg💦💦)ので
急遽 運動をさせよう~~~ とバランスボールを引っ張りだしまして・・・。

ニコルは、おやつで釣れば
ほとんど臆することなく乗ってくれるのですが
らむねは、最初だけビビります。
ニコルが乗っているのを見て様子をみると
「あたちも大丈夫かも・・・(っていうか、おやつ食べたい)」と
チャレンジ出来るようです。意外と慎重派さん。

で、今回も らむね目的でしたが ニコルを先にチャレンジ。

歯磨き後のために用意していたオヤツで釣って
バランスボール・・・は すぐに乗れるので
もう少し難易度を上げて、大きめのクッションの上に
平型のバランスボールをのせて、ぐらぐらしやすい状況を作ります。

そこへニコルに乗ってもらうので
後ろ足でしっかりバランスを取らないと落ちてしまいます。
(落ちても下はクッション。てっぺんから床まで落ちても 高さは20cmほどかな?)

ニコルの「後肢パテラ対策」にも
この「後ろ足の内もも・内側」 筋肉を鍛えるのには
グラグラするところで踏ん張らせるのは良いみたいです💮

で、お次は らむね~。
ニコルが出来るのを見る (=バランスボールは怖くない!)
ニコルがオヤツを貰えている! (=あたちも貰えるはず!!)

・・・ということで、ニコルの後なら抵抗なくチャレンジ(・∀・)イイネ!!
らむねも ぐらぐらに堪えるように踏ん張りながら・・・頑張りましたよ!
たった数分の運動ですが(たぶん、3~5分程度)
ニコルほど動き回らない らむねには適しているのかな・・・。

それにしても・・・体重増加の原因、ちゃんと探らないとー。
お友達に、免疫力UPサプリを教えてもらったのですが
それを使うと、チッチもよく出る(=代謝が良くなる・排出がしっかりできる)
・・・で、その子は体型がスッキリ痩せていたので
らむねにも買おうかな・・・と思っていて。

体型が整って、免疫力もあがるのなら言うことないよね!
ニコルにも飲ませたいもん。