1/8(水)
先週末(1/5)近くの公園までニコらむを連れて散歩に行って
acoさんに11月に撮影をしてもらった大きな木の近くも通って
撮影していた頃は、まだ木に葉っぱがあったのに
すっかり落葉してしまったなぁ~。でも落葉も風情があって良いなぁ~。

・・・なんて思いながら、そこを歩いたのですが
実は、メタセコイアと同じように
「松脂」っぽいベタベタ・ねちゃねちゃした葉っぱだったらしく
(スニーカーで普通に歩くと、人には全然分からないんだけど・・・)

ニコらむの肉球、ぺたぺたになってるし・・・
ウェットティッシュで拭いても、そこまで落ちず。
仕方ないので、帰宅後にお風呂へ直行!
手足だけちゃちゃっとシャンプーして、ドライヤー掛けて
それでも落ちないところは、ペット用バリカンで毛刈り・・・。

と、バタバタとした後始末が必要だったのですが・・・。
この「ペット用バリカン」実はナビの頃からの引き継ぎもの。

日立の「ペット用トリマー」という商品で
19年近く使っているんじゃなかろうか・・・。
(近くの家電量販店で買ったような?)

1度だけ、ネットで替刃を購入して、間違えて2個頼んじゃって
(無意識に、ホイールマウスでくるくるしちゃって2個頼んだという・・・)
返品をした覚えがあるのですが

今思えば、19年も使うのなら
あの時の替刃とっておけば良かった・・・。

まぁ、そんなに家でトリミング・グルーミングしないので
使用頻度はナビの時よりも減ってますけどね。

それにしても、ほぼ19年。優秀だわー。
ナビの頃から受継いでいるもの、色々とあります。
ケージは今は「用品入れ」になっちゃったけど
ニコルだけの時は使っていたし
ナビが使っていたバリケンも、今でも大活躍だし!

ちいさなものでは、フードを小分けにして入れている容器
ちゃんと「タッパーウェア社製品」の、純正の「タッパー」(笑
これも、ナビから受継いで使っています。

犬用ブラシ(コーム)も、リードフックも
階段ゲートも・玄関ゲートも・・・
変わったものもあるけれど、変わらないものも色々あるなぁ~。

インスタから投稿

次に代替わりしても、まだバリカン・・・使えるかしら??