1/7(火)
うちの子たち、ニコルも らむねも甘えん坊ですが・・・。

らむねは「父っこ」だと思います!
例えば、父が山登り(もしくは借りている畑へ行っていて)で
私と母は食料品の買い出しに行っていたとして、別々に行動していても

ニコらむにとっては「誰も居ない留守番」は変わりなく
「誰が・誰と・どういうペアで」どこへ出掛けているのか なんて関係ないので

私と母が買い物を終えて帰宅して
ニコらむのケージを開けてやったとしても

ニコルは、目の前にいる私や母を見て大喜びして甘えてくるのですが
らむねは「あたちのパパはどこっっ??」と、とりあえず父を探す・・・。
私や母が帰ってきたのも確認するけど
その次に気になるのは「あたちの父さんは?」・・・。
目の前にいる人よりも「あたちの父さん」

そうかと思えば、父が居なければ居ないと分かった段階で
「そこにいる人に存分に甘える」ので
要領が良いと言えば、良いんだけどねー。
悪く言えば「女子っぽい子」(笑

うわぁ~~~いるわー。こういう女子!!! ってタイプ。
表裏があるというよりは、甘え上手。
その時々で甘える相手を上手に使い分けて、渡り歩いている・・・
・・・書いていると嫌な女に見えるなぁ~・・・

だから、父は甘々なのよねー。
ニコルだけの時は、ニコルべったり甘えさせてくれていたんだけど
らむねの甘え上手には・・・敵わない部分があるというか・・・
そりゃ甘えさせたくなるだろうな! っていうか(笑

ぼんやりしているようで「したたか らむちゃん」なのです。
犬でも人でも、女子は女子だよねー。

でも、こういう性格(渡り歩き上手)だから
上手くバランス取れているんだろうなぁ~ とも思うのですが・・・。

インスタから投稿
(走ることもある あたち!)