1/2(木)
もはや既に、今日が何曜日かわからない・・・
(何日か、は辛うじて覚えているんだけども)

今日は母の買い物の「足」に!
少し早めに動いたので、道路はそんなに混雑していないし
目的のショッピングモールも、駐車場に停めることは出来たのですが~

・・・店内に入れない・・・( ;∀;)

私が行きたかったのは、専門店(10時開店)ではなくて
イオンの側だったので、9時には既にオープンしていて
駐車場に車を停めたのは、9:40頃。
イオン側の入り口から店内に入ればいいんだけど
そこのエレベーター(出入口)前に、長蛇の列が・・・
専門店のシャッター前に並ぶのと、イオンシネマに移動するためにも
同じエレベーターを使う必要があった為か

とにかく「使える出入口」が限られていたので
(専門店側のエレベーターや出入口は、すべて10時にならないと動かない)

イオン側の長蛇の列に並んで満員のエレベーターを待つ
or 10時まであと少し待って、専門店側の出入り口から入る・・・の2択で。
結局、専門店側を待つことにしました~。

イオン側で買い物するのに、ここまで並ぶとは計算外だわ・・・
(福袋や初売りの争奪戦は、昨日のうちにほぼ終わっていたので
2日の朝イチは そこまで買い物の人出は多くなかったんですけどね~)

母の目的の買い物も出来たので、4時間駐車場サービス出たけど
1時間ほどでさっさと帰宅~~~( ´∀` )

午後からは ニコらむ連れて、ご近所散歩に♪
今日は比較的ポカポカ 私は上着なくても快適に歩けましたよ~
らむねさん体重が増えすぎているので、ちょっと気を付けないとね・・・

昨日の夜も、2匹とバランスボールちょっとだけ頑張りました。
今年の目標は、らむねに もうちょっと筋肉をつける!
ニコルは「もってこい遊び」もするから、そこそこ筋肉あるんだけど
らむねさん・・・ほとんど動かないからなぁ・・・若いのに・・・。

ニコルが「プロレス」に付き合ってくれたらいいのですが
らむねがその気になっても、ニコルが乗らなくて。。。↷↷

どうやって らむねを動かすかが問題なのです。