1/15(水)
( ´ー`)フゥー...
あ、顔文字が出るようになった♬
Windows7 → 10に ようやく移行しました(職場ね)
自宅は、2年ほど前から変えているんだけど
(Vistaからの移行だったため、7を通らず10に変えていた)

いまだに引越し作業が終わっていない・・・もう2年くらい経つかも?
最低限の写真のバックアップなんかは取っているんだけど
それ以外がねー。
スマホがあれば用事が済むので、PCあげる頻度が減っていて💦

職場は、さすがにダラダラ2台使っていると
デスクのスペースが狭くて使いにくいので
さっさと移行しました。それなりにトラブったけど、なんとか終了。
うん。この勢いと、トラブル対応能力があるうちに(対処法を覚えているうちに)
家のも移してしまいたいっっ!!!

androidも「10」が出た? って話もありますが(昨年9月リリース?)
私の、約2年ほど前のXperia。
8 → 9までは対応してもらえたけれど
それ以上は上がらないだろうなぁー・・・という口コミを見ました。
今のところ、動きが重い・遅い・・・というストレスも無いし
カメラ映りも悪くはないし(使い方次第だけど)
SDカードの容量が足らないので
256GB買い足したけれど(まだこれも引越ししてない)それ以外は不満ありません。

ただ、世の中がだんだん進んでいくと
androidの「9」では非対応・・・になりそうなので
こっちも、そのうち考えないといけないんだろうなぁ・・・。
Xperia、iPhoneと同じように「タピオカカメラ」3つ目のが出てるので
あれがもうちょっと落ち着いたら(進化したら?)
考えてみたいなぁ~~とは思うのですが・・・高いよねぇ・・・。
(そんなのに手を出したら、ますますカメラを持ち歩かなくなる・・・)