12/21(土)
朝からフル回転でバタバタ・・・
でも、今日ほど「らむねの早起き」に期待した日は無いかも(笑
私が「朝8時」から美容室の予約で・・・。

通常なら、9時オープン~18時まで の営業なのに
年末の繁忙期ということもあって
朝8時での予約を入れてくれました。
夜は22時頃までの日もあるようです~。
ギリギリの予約じゃなかったのに
それでも この時間って!! めっちゃ多いんですねぇ・・・。

で、らむねの早起きに起こして貰って
仕事に行く日よりも、サクサクと身支度をして^^;
8時から無事に美容室でカットして貰いました。

お天気が良ければ、今年最後の
プレイボウ教室に行こうかと思っていたんだけど
とっても寒く陽が当たらない状態で・・・
おまけに「らむねの早起き」は
5時台に起こしてくれるだけじゃなくて

「夜中の3時」にも起こしてくれていたので
眠たい眠たい・・・今日は「2度寝」も出来なかったしね~。

夕方からは、ニコらむのトリミング。
こちらも年末最後の予約を・・・と思っていたら
予約の争奪戦に出遅れて、夕方しか取れず。
私にしては珍しく「16時半スタート」でした。

こちらも、ヒトの美容室同様に
年末ということもあって、いつも以上に忙しいトリマーさん。
カフェ姉さんも、犬用クリスマスケーキの追い込み時期。
どちらのスタッフさんも、お疲れが溜まってぐったり・・・の時期で
1日の中でも、ぐったり・・・の時間帯・・・だよね。。。

それでも、明るく迎えて下さって
ニコルや らむねの体調チェックもしてくださいます。

らむねは「いつも通り問題なし!」
ニコルは「左の耳の奥の方が汚れていた
匂いも強くないし、気にして掻いていないようなら
しばらく様子見で・・・」と。

こういう、小さいチェックをしてもらえるのは
同じの担当トリマーさんにコンスタントに出しているから。
ニコルは、去年の冬にも同じようなことを言われたかも??
(あれ? らむねだったか??)

冬場になると、ケージ内で毛布に篭ってヒーターつけるので
耳が蒸れやすくなって汚れていた・・・ような記憶がある・・・。
しばらくは経過観察しないとね!

色々と片づけたいことはあるんだけど
自分の美容室
合間に、母の年賀状作成
ニコらむのゴハンの買出しと仕込み
ニコらむのトリミング・・・と、自分のお買い物・・・で
あっという間に土曜日は過ぎ去ってしまいました・・・。

インスタから投稿