12/14(土)
ついに、らむねに「3歳半」・・・「半」がついたー。
いつもブログ記事を書くときに
カテゴリで「年齢わけ」していて。

ニコルが、6歳半。
らむねが、3歳・・・と選んでいて。
記事のタグ付けにも、「ニコル、らむね、6歳半、3歳」とタグをつけていたんだけど
(その他「おでかけ・パン教室・お店トリミング・・・など、その時々のタグをつける)

ついに、らむねも「3歳半」かぁーーー。
時間が経つのは早いなぁ・・・。

土曜日。
お仕事の忘年会でした。
おやつTimeから、義妹ちゃんが近くの歯医者へ出かけるために
姪っ子・甥っ子を小一時間ほど預かっていました。
(私はその間に、忘年会へ出かけるために こっそーーーり抜けた)

姪っ子がサンタさんにお願いしたプレゼントは
「リカちゃんのおうち」らしいです^^
来年あたりは、甥っ子くん(現在2歳2ヶ月)も
サンタさんへ希望のプレゼントが言えるようになるのかなぁ??

———————————-
なにか、大きな出来事があるたびに
ナビに「ナビくん、お願い!」って頼ることが多々あります。

らむねが熱中症(結果的には急性胃腸炎でしたが)で病院へ駆け込んだ時も
半年置き(今は1年おき)の私の検診(検査)も
家族が病気(検査)の時も
ニコルにしこりが見つかった時も。

病気にかかわること以外でも
ちいさなことでは、この日のように「忘年会」
職場の忘年会・・・といえども、100人規模の大きなものなので
披露宴が出来るようなホテルを使ってのスケール。
ゲームで貰える商品も、そこそこ豪華なものがあるので
ここで「ナビくん、お願い!」を使ったことも^^;

お蔭で、ブルーレイレコーダー、ポータブルテレビ(防水仕様)
大物を当てたことが過去に数度・・・。ナビパワー凄いんです。

ただ、年々・・・時を重ねるにつれて
「ナビパワー」が弱くなるんじゃないかという恐怖みたいなものがあって。
ここぞという時に使わないと、効き目が弱いのかも・・・と思ってみたり・・・。

で、今年はナビに頼らずにいたら
景品・・・まさかの「坊主」でした(笑
そんな年もあるよねー。ここで運を使ったらいけないよねー。
自分にそんな風に言い聞かせる年の瀬です・・・。

いいんだ。可愛いナビくんが帰って来てくれたし
両親がいて、元気なニコルとらむねに囲まれて暮らしているだけで十分♡