12/13(金)
次の日曜日。
12/15は、ナビの命日です。

(ついでに・・・父方・母方祖父母の中で
唯一健在 94歳? 95歳?の、母方のおばあちゃんの誕生日でもあります^^;)

ナビの命日が近い、この時期に
夏にオーダーをお願いしていた、羊毛フェルト作家さんから
フェルトドッグが3体、届きました。

ナビと、ニコルと、らむね。
ひいき目かもしれませんが、ナビが一番似ている気がします^^

先に、DMで写真を見せていただいて
修正点・気になるところが無いかチェックをさせていただいていたので
出来上がりのイメージはしっかり見ていたつもりなのですが
それでも・・・実物を見ると、やはり感動は大きいです。

写真の段階でも、ウチの両親に見て貰っていましたが
実物を開封するときにも、両親も一緒に(ニコらむも一緒に♪)

母は「ナビくん、おかえり!」って。
その言葉に、私もちょっとウルウル・・・。
父は、写真で見た段階から
「こんなことが出来る人が居るんか~ 凄いなー」と言っていたのですが
実物を見ても、やはり「凄い人がいるもんなんだなー」って。

写真で見ることが出来ない部分で
実物をみて感動したのが・・・「肉球」

肉球の写真を要求された時にも「そこまで?!?!」とビックリしましたが
実物を見て、さらにビックリ・・・。

ニコルの肉球は、真っ黒なんですが
らむねの肉球、真っ黒なんだけど(パッド部分は)
その周りの「溝」というか・・・ピンクの部分もあって。
それを見事に再現されていました(要は、黒+周りが少しピンク)

ナビの肉球写真も、探し出した甲斐があって
「まだらの黒+ピンク」の肉球を再現されていました。
あとで写真と見比べたら泣いてしまうかもしれません。

なにより、表情が似ています。
毛質も再現しようとしてくださっています。

ニコル・らむねも、ナビほどは似ていないかなーと思っていたけれど
実物を見ると、やっぱりよく特徴を捉えられています!
らむちゃんの背中の「ごわごわ具合」と天使の羽(肩部分だけ白い)もお見事!
ニコルの首マフラーも、細い額の白部分も忠実に再現!

そんなに大きくは無い写真をお送りしているのに
よくここまで・・・と。
大切な大切な宝物が増えました。
保存用のケース買って来ないとね^^

インスタから投稿

写真は、インスタにあげたパン教室のもの。
ベーコンエピは、また作りたいなぁ~~~。