11/21(木)
毎朝、恒例行事。
一緒に寝ていた日でも、リビングのケージで寝ていた日でも
どちらでも、まるでその日はじめて私と逢ったように
全力で「お・は・よ・う~~~~~!!!」と迎えてくれる2匹さん。。。

(一緒に寝ていた日は
私だけ2度寝したりするので、1度挨拶を済ませているはずなんだけど
そして、1時間ほど前まで一緒にいただろう・・・と思うんだけど
それでも、新鮮な表情であいさつに来てくれます・・・)

ニコルも全力で向かってくるし
いつも、帰宅後のお迎えは淡泊な らむねさんも
ニコルを押しのけんとばかりに前へ前へ~~~と向かってきてくれます。

で、この「前へ~前へ~~~」らむねは
私との挨拶(私の顔を舐めに来る・撫でて~~~と割り込んでくる)と同時に
ニコルに対しても、挨拶・・・というかコミュニケーションを取りに行っていて。

ニコルの気持ちが私へ全力で傾いているのを良いことに(?)
らむねさん、ニコルの耳を匂いに行ったり
顎下(胸のあたり?)を匂いに行ったり・耳を舐めに行ったり・・・と
らむねのやりたい放題(笑

いつもなら、ニコルの機嫌が良くないと怒られるので
ここぞとばかりに・・・(犬って相手の耳の匂い確認するの好きですよね?)

毎朝の恒例行事となっております・・・。