11/18(月)
今朝のこと。
2匹の朝ご飯が終わって
歯磨き前で、それぞれにマッサージをしてやっていた時。
(先々週のセミナー以降
2ワンの舌の色が気になりすぎている私・・・
一朝一夕には治らないと思うけれど、でも気になる・・・)

らむねを膝の上に乗せて(よじ登ってきた)
ニコルが私の脇にいたのですが・・・

「ボクもお膝に乗りたい!!」と思ったニコル。
らむねを押しのけはしなかったものの
じりじりと膝へ登ってきて
らむねに「これでもか!!」とくっつく形で
ぴたーーーーーっと2匹が寄り添って
コタツに入っている私の膝の上に登ってる・・・(笑

すごくすごくかわいい後頭部が並んでるーー♡♡♡

先日の撮影会でも、2ワンまとめて抱っこ。
2匹纏めて膝の上・・・何度もリクエストのある光景でしたが
実際には、自分たちの意思で2匹がくっついていることは
ほぼありません。家の中ではゼロと言ってもいいくらい。

よそのワンコが一緒にひっついて寝ているのを見ると
ありえない・・・と思うし
でも、多頭飼い前には、2匹以上飼えばくっついて寝るものと思ってました。
(よほど相性が悪くない限りは)
相性、そこまで悪くないんだけど
パーソナルスペースはちゃんと持ちたい派・・・みたいです・・・。

マッサージ・冷え対策・食べ物・・・。
あれこれ気遣う部分は多いし
自分のことも考えないといけないし・・・
相変わらず余裕のない毎日・・・^^;