10/08(火)

—————————-
もち麦(大麦)
牛肉、カツオ
もやし、冬瓜、えのき茸
くず粉、黒きくらげ
—————————-

今週、少ないなー。
日曜日に作ったので、私自身がヘロヘロで・・・
作った日は、オクラを刻んでトッピングしています。

あとは納豆を買っているので、これもどこかで食べさせよう。

そろそろ、気温が変わってきたので
瘀血気味で、熱のこもりやすい体質のお友達の中にも
普段は鶏肉を使わないように! と言われているのに
(鶏肉どころか、鹿肉なんてとんでもない~という状態らしい・・・)

少し気温が下がって来たから「鶏肉OK」と診断されたそうです。
それでも、鹿肉は「寒い冬(真冬の状態)」に
なってからかなー・・・と言われているらしく・・・。

ニコらむ、今鹿肉のおやつあげてますが
そんなに変化感じないんだけども・・・。

やっぱり体質を診るのって難しいなぁ。
2匹の食べ物を同じに揃えたいけれど
体質が違うんだとしたら
それもまた、ムリがあるんだろうね。
トッピングなどで2匹の差をつけて調整するしかないのかな。

普段は、上の手作りをベースに
朝・昼はドライフードを食べているし
プレーンヨーグルト・黒ゴマのすりおろし、ハトムギパウダーも使ってます。