10/26(土)

インスタから投稿

写真は、ちょっと前の今月のパン教室。
(10/14でしたか?)
インスタUPから、ブログ側への自動取込みまで
少しタイムラグがあったようなので
こっちで使えるのが遅くなったようです・・・。

26日は、職場旅行でした。
朝5時半に起きて、6時半頃に家を出発・・・という
恐ろしいスケジュール・・・。
車乗って・電車乗って、集合場所・・・だったのですが
家を出るまで順調にこなしていたはずなのに
車→JRも余裕だと思っていたら、実はギリギリで・・・。
年に1~2回しか電車に乗らないので
ICカードも持っておらず、切符を購入しているのですが
切符買って、さぁ~・・・と思っていたら電車入ってきそう・・・という。
あー。危なかった。これ乗れなかったら間に合わなかった。

行き先は、久しぶりの山陰方面。
日帰り旅行で、集合時間もそう早くなく・帰宅時間も遅くなく・・・となると
行き先がある程度絞られているのですが・・・

今回は、安来・米子でぐるりと定番コース。
足立美術館に20年ぶりくらいに行きました。
自分のカメラ持っていきたかったー(笑
さすがに職場旅行だと、一眼持っていくのも憚られるので
(重いし・時間も限られているしねー)
スマホで何となくパシャパシャ。

美味しいゴハンを頂いた後は、定番の観光地を巡りながら買い物三昧。
これも、先週が広島旅行だったのもあり
そこでお土産買えなかった人に少し買ったくらいで・・・。

朝がめっちゃ早かったので、途中が眠かったり・・・
集合時間を気にしながらの旅なので、自分ペースでは廻れませんでしたが
普段の自分では選ばないコースもあったりするので
それなりに楽しめました~。疲れたけどね(笑

大人になってみる、足立美術館は 益々良かったので
ぜひ両親も連れて行きたいなぁー(母は未訪問)
ToDoリストというか、ウィッシュリスト的なものを作って
現実的に、ひとつずつ消込を掛けて行こう! と思って
早速、「狗賓に犬連れで泊まって、足立美術館」と入れました(笑
わんこ、足立美術館に行けないのが難題ですが。季節の良い時かなー。