9/16(月・祝): まだまだ14(土)のつづき。

病院で1時間半ほどかかり・・・
この時点で、既に11:30を過ぎておりました。

家で、母・姪っ子・甥っ子が待機しているんだけど
(たぶんこの時点では父も帰宅していると思うけど)

今から帰宅しても、姪甥がいると
ニコらむは缶詰め状態で、殆ど遊んでやれないし・・・
連休が病院通いだけで終わるのは可哀想過ぎるし・・・ということで
予定通り、ニコらむを連れてペット用品買い出しに。

とりあえず、消費税の増税前にトイレシーツの買い出しに!
ついでにフードも買いこみしたかったんだけど
みなさん同じようなことを考えているのか
フード・・・2袋まとめ買いしたら割引になる商品なのに
1袋しか在庫が無かった・・・残念・・・。

トイレシーツは、小さいパックなので 4パック購入。
これで家にストックが・・・200枚×4袋 と 90枚×4袋かな?
5~6ヶ月は持つかなぁー。そこまで足らないかなー?
(1回毎に替える激安シートを使っているので、2匹いると量を使います)

お昼前、あまりの暑さに車内に2匹を置いておけず
今の車はエンジンかけたままキーロック出来ないので
2匹を連れてショップの店内へ。
買い物が終わると、トイレシーツ4袋+ 約1.5kgのペットフード1袋。
さらに2匹を抱っこしないとアスファルトが焼けている状態・・・と
なかなかヘビーな移動をしました。。。

で、帰宅前にドッグカフェへ寄り道~。
県外のお友達から頼まれていた、ここのオリジナルのオヤツと
ニコらむ用のオヤツもストックを買っておかないと~。

ここオリジナルのオヤツは、肉や魚 素材そのままを「干しただけ」みたいな
安心して食べられるオヤツをたくさん置いているので
食にこだわりたい飼い主さんも、安心して選ぶことが出来ます。

お肉の種類も、よくある「鶏・牛・マグロ」みたいな感じじゃなく
鶏肉、牛肉、鹿肉、馬肉
マグロ、カツオ、タラ、鮭、サメ、エイ
干しイモスティック、お麩のオヤツ、玄米のオヤツ・・・と
目的別・カロリー目安でも選べるのが嬉しいところ。
ニコらむも、ここのオヤツが大好き♡

で、オヤツを選ぶ前に・・・お腹も空いたし
頑張ったふたりに、ご褒美を兼ねて カフェでお茶♪

トリミング以外の日で
なかなかここのカフェに来てないから
たまには、こういうのも味あわせておかないとね~。

カフェについた頃は、ちょうどお昼時。
よく逢う トイプードルくんと
お久しぶりの大家族一家さん!
お久しぶりの子たちは、チワワファミリーなんだけど
ちょっと数が減ってたかな・・・お空組が増えたかなー
ナビの頃からの子たちだもんね・・・
(今回、全然お話してないので情報聞けず・・・)

私も甘い物飲んで休息して
ニコらむには、ササミのミニバーグを頼んで
2匹で順番に食べさせました~。

病院よく頑張ったね! のご褒美と
姪っ子・甥っ子ちゃんたちと、仲良くしてね! の先払い(笑

さぁて。うまうまも食べたし
みんなが待っているから、そろそろ帰ろうかな?!