8/7(水)

先週末、日曜日の昼間(15時頃)
カメラ持ってフラフラ遊んで来ようと ひとりで出掛けて
(暑い時間帯で屋外なので、ニコらむは勿論留守番)

近場の公園で、木陰をテクテク歩きながら
気の向くままにカメラで撮影をしていたのですが~。

思いのほか、24-70mmが良い仕事しまして。
思ったより寄れるー。
屋外だから、f4も気にならないー。
わーい。楽しい~~~~♡ とウキウキで
地面スレスレにカメラをさげて撮ってみたり
これといって花の無い時期だったので
芝生に落ちている「アメリカフウ」の実を撮ってみたり
空を仰いで、3m超の木々を撮ってみたり。

たぶん、傍から見たらオバサンがカメラを首からぶら下げて
奇妙な行動をしていたんでしょうねー。
(あんまり人いなかったんだけど)

その後、すれ違うカップルの会話で
男性の方が「撮るよー。普通のデジカメだけど・・・」みたいな話をしていまして。

たぶん、空を仰いだり
地面に這いつくばったりしているオバサン(私)を見ながら
「何をしているんだろう?」「カメラ?」
「俺も写真撮るよ~。普通のデジカメだけど(笑)」
・・・みたいな会話に発展したのかな~~と想像つくのですが・・・。

オバサンがカメラぶら下げて、汗かきながら風景写真を撮ってるのと
オバサンが犬2匹連れて+カメラぶら下げて、犬の気を引きながら写真撮ってるのと
どっちがマトモ(どっちがマシ)なんだろうなぁ~~と
ふと考えたのでした(笑

インスタから投稿
(これはスマホ。Xperia)

まぁ、犬連れている方が
「かわいいー♡」から声掛けされての会話が発展しやすいかもしれない。

オバサンひとりでのカメラ散歩は
声かけづらいよなぁ~~とは思うので(お互いに)
会話には発展しないよねー。