8/17(土)

1日出勤した後の、再びお休み~。
夕方のお散歩以外は、ずっと引き篭もりでした・・・。

今シーズン、私にしては珍しく
本当~~~~に、珍しく
「犬服を買っていません!」

正確には、8月のパン教室で
一緒に参加をしているお仲間さんと
7月の時に「8月はドレスコード指定アリで!」と
【浴衣参加】を宣言されたので
ニコルもらむねも、浴衣もってない・・・ということで

らむね用に浴衣を注文して
ニコルの浴衣は、ナビが持っていた
(ナビもお友達からプレゼントされたものですが)
ポンポリースの浴衣、4号をニコルサイズにちくちくお直し・・・。

ニコルが、2号~3号の間くらいの体格なので
結構、丈を詰めたり袖を直したり・・・でしたが
まぁ1回着るくらいには大丈夫・・・かなぁ・・・。

らむねちゃんは、ピッタリサイズを注文したので
可愛かったですよ^^ 馬子にも衣装♡
やっぱり女の子だ~ね~~~。

暑くてお出掛けの頻度が減っているから
・・・というのもあると思うのですが
去年までは、夏の時期も「しつけ教室」など
ほぼ毎月のように通っていたので
洋服を着せる機会も多く
そのため、注文する機会も増えていた・・・のですが

今年は、めっきり出掛けなくなったのと
出掛けたとしても「裸族」のことが多いので
服を着せる機会が少なくて・・・
必然的に、注文回数も減っちゃいました・・・。

とはいえ、今年はペットカートも新調したし
それなりに犬グッズにもお金掛けているんですけどね~。