7/13(土)
4weeks連続でのトリミング週間も、最終週~。
ニコル →らむね →ニコル →らむね ・・・で
毎週末にトリミングに通っていましたが・・・

お友達からも、家族からも
「なんでそんなことになったの?」と訊かれたけれど
6月の予約が入れ遅れて、空いている週末が
6月下旬で、ニコル・らむねバラバラでしか取れず・・・

で、更にその次の7月分の予約も出遅れたので
気が付いた時には、6月の予約の次の週からしか
7月分の空いている日が無いーという・・・(笑

だから、最悪の組合せでは
6月の最終週に洗ったのに
7月の第1週には、もうシャンプーでーす
・・・みたいな空き状況だったのですが

ウチは2匹いるので、まだ順番を入れ替えることが出来て
2週置きに洗いましょうか・・・となったのでした。

それでも、2週間で洗うのは早いんだけどねー。
家とお店、交互で洗っていた頃は2週間おきだったけれど
お店トリミングだけになったので
(家で2匹を乾かすのが時間的に大変で・・・)
3週間~4週間おきにお店に出す・・・というのが定番となっていて・・・。
夏場は3週おきくらいがベストかなー?

インスタから投稿

今回は、らむねが洗われる番でしたが
ちょっとお約束があったので、途中からお友達が合流。
12:30~の予約だったので、ランチをご一緒してもらいました^^

ニコル・らむねのお友達で
カメラ教室もご一緒している、こむぎちゃんのママさん♡
ノアラテままのお友達だけど、私も仲良くして貰っています!

むぎままと合流して、ランチオーダーして
さぁ~食べようか・・・と言う頃に、トリマーさん らむねのお迎え(笑

半年くらい前までは、むぎちゃんが
外でオヤツを食べるとか、私の手からオヤツを食べるとか
びくびく・ドキドキ・・・だったのですが(むぎちゃんは 元保護っこ)
今ではすっかり慣れてくれて、私の手からでもバクバク食べてくれる~~
もう可愛くて可愛くて。

ニコルは、こむぎちゃん大好き!! だし
むぎままも、ニコらむに優しいし^^

そうそう。今回は、迷子札をお願いしていて
こむぎちゃんがつけている迷子札
プラ板とレジンを使って、お友達が作られているそうで
それを使って、むぎママが加工をして革ひもをつけて
軽く首にさげられるように・・・と。

ホントに首に負担がかからないくらい軽くて可愛くて
うちのも作って~~~と、みんな予約殺到(笑
それが、5月の終わり頃かな?
カメラ教室の時に集まっていた、いつものお友達メンバー
(カメラ教室関係ないけど、ホワイトガーデンにいたお友達メンバー)
みんなそれぞれに色を選んで、オーダーお願いして
革ひものサイズを決めていたのですが・・・

ニコルだけ、首回りのサイズはともかく
頭のサイズがでかくてね~~(笑
むぎままが直接調整してくれるために
郵送とか、お友達経由じゃなくて 「対面仕上げ」で完成させてくれました!

やっぱり、思わず「ん???」と
二度測定・三度測定したくなるくらい、頭の大きなニコル・・・
首輪のように留めるものじゃなくて
頭からかぶるのもなので、1度作ったらサイズ調整がきかなくて。

ちゃーんとニコル仕様に作って貰ったので
これで安心♪

迷子札、使わないに越したことないけれど
うちでは首輪も含めて24時間装着しっぱなしです。
今までは首輪だったけど
これからは、作って貰った迷子札含めて
使い分けしよう~っと^m^