7/14(日)
GWぶりくらいかなぁ?
久々に、犬関係以外のお友達とお出掛け。
今年は出だしから色々あった彼女ですが・・・
やっと落ち着いてきたかなぁー。
少しずつ自分の生活が安定してきて
新しいことに挑戦する余裕が出来てきたみたい。
今まで出来なかった「料理」も頑張っているので
私のお弁当用のお手軽レシピや、お気に入りの料理サイトを
これでもかと伝授(笑

お互いの近況報告もあったので
倉敷までドライブがてら移動をして、1日ショッピング~
歩いて歩いて・食べて・歩いて・・・

夕方、お別れをして
彼女は頼まれているお中元を買いに~
私は・・・先日から通っているお店へ~~。

先週中に、ついに「カメラ用防湿庫」をオーダー。
(振込まで終わって、配送待ち状態)

その中に入るカメラ・・・
見積りを出して貰ったけれど、高くて~。
何しろカメラ屋さんの店長さんが
「よく考えてね」っていうくらいなので(笑

ただ、キャッシュバックキャンペーンは今月末まで。
下取り値引きが福澤さん数人分なのも、いつまで続くか分からない。
これだけの値引きは、なかなか無いよなぁー。と考えて
その後のレンズ計画まで頭を捻って

(フルサイズ対応のレンズを揃えられる気がしないんだけど
ニコンのレンズは、フルサイズのカメラにDXレンズを使っても
クロップ機能で画素数は落ちるけれど、Lサイズ版程度なら使用に耐えます)

・・・ということで、とりあえず D90を手元に温存させて
いざとなったら、望遠はD90に任せるとして
・・・というか、LUMIXもそのまま手元に持つので
保育園行事や望遠は マイクロフォーサーズのままで
新入りさんは、とりあえずキットレンズで
その後どうするか Fマウントレンズで遊びながら考えよう・・・
・・・と結論つけました。禿るかと思った。

今、ミラーレス機に手を出す意味があるのかなーとか
レンズの選び代は魅力的かな。
アダプタも、焦点工房まで手を出せば
ソニーのレンズでもいけるよーとか(笑
DXレンズでも十分遊べるみたいだし、AFもそこそこ速いみたいだし

私の撮影ターゲットは、犬(200mm以上の出番が少ない)だし
もしくは、保育園行事だし(マイクロフォーサーズは 175mmを持ってるので
350mm相当? なので、運動会も一応頑張れる)

悩んで悩んだ挙句のご注文~。
とりあえず、見積りに対して こことここを こっちにして~とお願いして
取寄せと、商品キープをお願いしてきました。
はぁ・・・ドキドキ・・・。

車以外では、なかなか無い高額買い物だわ・・・。
(犬も高いけどね・笑)