7/29(月)

まだまだネタが残っている 7/27(土)のことです・・・。

約2時間のレッスン後~。
質問が終わった人から帰宅。
続々とみなさん帰られる中、居残る私・・・(笑

ネネピンママは、ネネちゃんのパテラの相談で
その後も残って話をする予定だったらしく
清水先生に挨拶して帰るのに
先生のキリがつくまで、私も居残りさせて貰いました。

ネネちゃん、ルアーコーシングという
釣り竿のようなものについたルアー(ネズミ)を追いかける競技で
直線を爆走する、マッチョ系ミニピン(チワワ・ミニチュアピンシャーMIX)なので
後ろ足の筋肉もガッシリついています。

・・・が、やっぱりパテラを意識すると
鍛える箇所は違ってくるみたいで
走るのに必要な筋肉・ジャンプするのに必要な筋肉ではなく
「ここの部位を鍛えて」というのは、別にあるようです。

鍛え方も、ニコルの「前足1段上をキープ」ではなくて
ネネちゃんの場合は、性格に合わせて違う方法を提案されていました。

バランスボールを使ったり
平たい板の下に、支柱のような棒を入れて(直径1cm程度の棒)
アンバランスな板の上を歩かせて、身体のバランスを取らせたり
なるほどーーーーって道具が多くて。

先生、100均を駆使されて自分で道具を作られるから
すっごく親近感というか、私もやってみよっ♪ というのが多くて(笑

で、そういう「放課後状態」を見学させて貰っていると~
いつもは、清水先生のマッサージを受ける時には
ニコルはビビりがちで、清水先生を警戒しているのですが
(だから、らむねから先にマッサージして貰っているくらいで・・・)

今回は、ニコルが清水先生に「撫でて~~~」
自分から寄って行ってました・・・珍しい~~~。

サロン自体は大好きだし
レオ君も、ピグモンちゃんも
遊べなくても平気(苦手では無い)ニコルなので
「この場所は大好き!」 なのですが
先生のことは苦手だったのに、今日は克服してる~~~。

次にマッサージに来るまでに覚えているかなぁ・・・(笑
(1度慣れて覚えた人のことは、割と覚えているニコルなのですが・・・)

清水先生とふたりして
「ニコルが自分で背中を向けて寄ってる!」
「珍しいね~~」 って話し合ったのでした・・・^^;