7/1(月)

6/29(土)まだまだ続いています^^;
ニコルのワクチンを済ませて
2匹の買い物を済ませて
さぁ。そろそろ らむねのトリミングに行くよ~~

予約時間は、16:30~
ニコらむ家にしては遅い時間です。しかも、らむねのみ。
いつ予約したんだっけ?? 4月くらい?

今、2ヶ月先の予約までしか出来なくなっているのですが
タイミングが遅れると、2匹同じ日に予約が抑えられない
(土日は特に埋まるのが早い)・・・ので
6月・7月は、トリミングのペースがバラバラで・・・。
なんだか毎週のようにNORAさん通ってます(笑

でも、そのおかげか?!
ニコらむ、カフェで寛いで待っていられるので
とっても楽しんでいますよ~^^

トリミングだけだと、預ける前にぷるぷる震えるんだけど
カフェで待機していて、トリマーさんが迎えに来てくれる時には
別に震えることもなく・・・さくっと連れて行かれます(笑
先週のニコルもだし、今回のらむねも。

今回は、犬用にスイートポテト(お店で作っています)をオーダーしていて
それが届いた後で、トリマーさんがお迎えに来てくれたので
「あたちのお芋~~~」と思っている段階で連れて行かれました^^;

ニコルは、らむねが居なくても全然平気(笑
むしろ「お芋はやく食べたい!!」で、そっちに意識が・・・
夕方、他のワンコも居なくて(トリミングのお預け・お迎えはありますが)
ニコル的には居心地が良かったのかもしれないね~

らむねも、トリミング中にピーピーいうかと思いきや
(最近、肛門腺しぼりが苦手らしくて、ピーピー鳴きます・・・)
今回は特に雄たけびも聞こえて来ず。
トリマーさんも、いかに嫌がらずにトリミングを終えるか? と
ニコルやらむねに合った方法を探してくれているので
信頼してお任せしています◎

トリミング後の報告も「特に問題ありませんでした~」で
気になる点も無かったみたいで、安心しました。

スイートポテト以外にも
ウェルカムケーキも出してくれたので
ニコらむ、うまうまを沢山食べて
トリミングも楽しく終えられたかな??

梅雨空のお天気だし、病院での注射もあったし
あまり良くない週末だったかもしれないけれど
美味しいものを食べてスッキリ気分転換出来ていたらいいな~。