7/10(水)
少し前から、ニコル・らむねの体重が減らない・・・
毎週末のトリミングウィーク(しかも1匹ずつ)が続いていて
カフェで待機している間に
犬用オヤツを頼んでいたりしたので
そこで昼ごはん抜き・晩ご飯減らす・・・とプチ努力していたのもの
その甲斐もなく体重が増えているのかなー

・・・と思っていたんだけど
その増えた体重が減らない・・・。

ニコル、3.20kg(普段は 3.15kg)
らむね、2.40kg
(普段は・・・というよりも、この子の少し前のベスト体重は 2.15kg)

らむねに至っては、0.25kgも減らさなくちゃいけない!
これって人換算すると(50kg相当の人だと考えると)
6.25kgのダイエットになるのです・・・(約25倍)

ニコルは、60kg相当の人だと考えると
約20倍なので、1kgのダイエット。
1kgは・・・まだ許容範囲内だけど、6.25kgって・・・
ちょっとしたテレビ番組のダイエット企画だよな・・・

5月から、ゆる~~~い筋トレもしているので
筋肉量が増えて体重増につながっているのなら良いんだけど
どうも、そこまでマッチョな感じもしないし・・・
ニコルには「くびれ」があるんだけどねー。
らむねも、体重の数値ほど「ぽよぽよ」してないんだけど・・・

毎回、数字に踊らされている気がする・・・。
そして体型をはかりにくい(ベストな体型を掴みにくい私・・・)