6/26(水)
1年前(去年の2月)のことですが・・・

らむねの歯(奥歯)が、固いチーズスティック
(ヤギミルクを固めたアレ)を噛んでいて割れて
その修復手術をうけたのですが・・・。

処置が終わって、日帰り退院をする際。
朝、病院に預けて・そのまま仕事に行って、夕方お迎え・・・という。

で、迎えに行った際に
受付の看護士さんがニコニコしながら一言。
「らむねちゃんは、チワワと何かのMixですよね?」

1ミリの悪意も無いような【肯定】の文章で話されました・・・。
「チワワと何かのMixですか?」 とか
「チワワと何かのMixっぽいですね」 とか
そういう、グレーゾーンが一切無い

【100%肯定の文章】(しかも動物関係のお仕事の方に・・・)で
ニコニコしながら言われると・・・もう衝撃が大きい・・・(笑

で、その後 instagramをはじめて
あちこちの可愛いワンコさんを見るようになって、思うこと。

垂れ耳でホワイト系のチワワだと
たいていの子が「らむねっぽい」です。良く似てます。

あと、これも似てるなー と思うのが
【白色のペキニーズ系のMix】(笑
「ペキニーズ×チワワ」だと、ホントそっくり!

あの時の看護士さんが話していたのは
この例かもしれないな・・・と思うくらい。

ペキニーズMixだと、大きい子が多いのですが
中には小柄な子(チワワ寄り)もいるので
ホントに良く似てます。

らむねは、パパ犬もママ犬も良く知っているけれど
どっちもペキニーズ顔じゃないんだけどなぁ(笑