6/21(金)

ニコルは、あれでいて
繊細で優しいところがあります^^(親ばか)

初対面の人が苦手でワンワン吠えるし
相性が悪い相手の子(犬)に対しても吠えるし
気が強いというか、本当は弱さの裏返しなんだけど
図々しいような強い面もあるのですが
意外と、気弱で細やかなところも・・・。

というのが、最近 夜に父が自分の部屋に戻ったあと。
ニコルも、らむねも父を追いかけてついて行くのですが
らむねは父のベッドの上を占領(父と一緒に22時まで寝る)
ニコルは ベッド争奪戦に敗れて・・・というか、らむねに譲って
父の部屋の前(ドア前の廊下)でゴロンと横になって
薄暗い廊下でひとり寝ている・・・というのが恒例行事。

私がお風呂から出ると、ニコルが薄暗い廊下
(ウチの廊下、昼間でも夜でも暗い・・・) で
ポツン・・・と横になっているのを見るとねー。
そこ、2階の階段の窓から風が入って涼しいから
良い場所といえば、良い場所なんだけど
でも、ベッド争奪戦を毎日譲っているんだろうなぁー・・・と思うと不憫。

なので、昨日は「ニコちゃん一緒に2階いく?」と声掛けをして
尻尾ぱたぱた喜んでいるのを確認してから
「ボクだけ待遇」で、特別にご招待(笑

平日(次の日が仕事の時)は一緒に寝ないので
22時になったらケージへ戻すよ、の約束で特別に2階へ。
「ボクだけ」というのは、久しぶりだけれど
ある意味「お兄ちゃん待遇」をしてあげる時間が必要なのかもしれないなー

・・・と、久しぶりにそんな気持ちを思い出したのでした。
これからは、時々「ニコルだけ」の時間も作ろうかな^^