6/22(土)

トリミングの予約のタイミングの都合で
今月・来月は、ニコル・らむねが別々の日にシャンプー予定。

いくらトリミング時間の短いチワワとはいえ
2匹を同じ日に洗って貰おうと思うと
一人のトリマーさんで、1時間半程度
お二人同時で別々のトリマーさんに洗って貰っても
40分~1時間程度の「枠」が必要です。

最近、その「枠」の争奪戦が激しくて
出遅れちゃうと、なかなか予約が押さえられないのもあります・・・

で、今月と来月は 別々の日の予約なので
せっせとノラさんに通います(笑

この日は、お昼前にお店に入ってニコルだけシャンプー。
らむねはカフェでのんびり寛ぎタイム~~。

ちょっと早めにお店に入れたので
ニコル・らむねにササミハンバーグをオーダーして
うまうまを食べている間に、ニコルのテンションをあげて~~↑↑

トリマーさんの準備が出来次第、ニコル確保(笑
いつもよりも抵抗なく連れて行かれたかな?

(いつもはお店に入るなりトリマールームなので
抵抗はしないけれど、ぶるぶる震えております・・・^^;)

らむねは、ニコルが居なくなっても全然平気!
他のお客さんのワンコに遊んでアピールをして
飼い主さんにもアピールをして
うまうまがテーブルに来たら、ロックオン★

「あたちのテーブルに、うまうまがありましゅ!」 と
テーブルから離れる意思が無い(笑

インスタから投稿

たぶん、ニコルが居ないのにも気がついていないかもしれない・・・

ニコルが席から離れている間に
お店からのサービス品で、ウェルカムケーキを頂きましたが~
ハンバーグ + プチケーキ で
もう、らむねの「うまうま愛」が止まらない(笑
ニコルの分も食べそうな勢いでしたが
そこは、さすがに らむねさん。

写真撮影用に、ケーキを丸ごと見せながら顔に近づけて
スマホで撮影しようとしていたら・・・
勢い余って、丸ごとのケーキをがぶっっ!! とくわえた らむね。

さすがに丸呑みはしないだろうけれど
(いつも しっかり噛んで食べる子)
ケーキを咥えたまま、取り込んで隠すかと思いきや
「丸ごと噛むつもりは無かったんです・・・」と、口からポロッと離してました(笑
らむねらしい・・・

ケーキは噛んだ部分が割れることもなく
一口も食べられることもなく
ほぼ無傷の状態で、らむねの口から放たれました^^;

その後は、ちびちびと小分けにしたものを
何度も分けて食べましたよ~^m^

次回は、らむねのシャンプーでニコルひとりっこ。
どういう反応をするかな??