6/24(月)
週末、そこまで昼間が暑い気温ではありませんでしたが
さすがに日中に出掛けるには・・・という感じだったので
両日とも、17時前後に散歩。

土曜日の散歩は、18時近かったのもあってか
ほぼ誰にも逢いませんでしたが
日曜日の散歩は、17時前。

曇り空で・風もあって気持ちよかったので
ちょうどワンちゃんの散歩時間帯。

まずは散歩スタート時に
ニコらむがいつも通る道沿いに座ってお話していた
オバサマたちに、らむねが撫でて貰う~♪

白い子は人懐っこいけれど
(オバサマの座っているところへ引っ付いて撫でて貰うくらいで・・・)
黒い子は警戒心が強いのね。気持ちが繊細なのね。 って
どちらも良いように評価して貰って^m^
らむねの方が性格的に得よね~~~ って話ながら・・・(笑

次に、テクテク歩いていると
何度か逢った子かなぁ? トイプーの男の子と遭遇。
らむねと上手にご挨拶して貰いました~
ニコルは吠えないけれど、私の後ろに隠れています^^;

ぐるーーーっと散歩をして
序盤に、ニコルも らむねもウンPをしていたにも関わらず
大した距離を歩いていないのに、途中で らむちゃん2回めのウンP・・・
お腹の調子が悪いのかと思いきや
立て続けの2回めも、量が少ないけれど形状は問題なし・・・
単純に溜まっていたのかしら?(多いときは、1日に4回くらい出ます)

で、それを拾おうとしていたら
近くを黒柴を連れた飼い主さんが通ったので
ニコル・らむねのリードをロックして(伸縮リードだったので)
2匹を足元につけて、黒柴ちゃんが通り過ぎるまで待っていたら
(相手の方も伸縮リードなので、お互いに犬同士がぶつからない程度に)

飼い主さん、ビニール袋を持って待機している私を見て
状況を察知されたみたいで、次に足元を見て「うん○ ちっさ!」って(笑
あはは。柴わんこに比べれば、たぶん普通の大きさでも小さいだろうし
ましてや、らむねのは2回めですからね。通常よりかなり少ないです。

で、近距離ながら てくてく歩いた散歩も終盤~
車を停めている場所に戻ろうか~と思ったら
最後に、赤柴わんこを連れた飼い主さんが~。

相手の子が木に向けて、ちっちタイムだったので
その手前でニコらむ連れて待っていると
「ちょっと待ってね~」とおじさん。

ごゆっくりどうぞ~ ・・・と待っていたら
(その子の脇を通り過ぎないと車に戻れなかったので)
おじさん、ニコらむを見て「吠えないねー」って。
小型犬に吠えられ慣れていて、小さい犬=吠える なのかもしれないなー。

黒い子(ニコル)は、怖がりなんだけど
白い子(らむね)は、ヒトも犬も好きなんです~ と応えていたら
相手の柴ちゃんも同じような性格らしい~
次回は仲良く出来るかな??

これからの季節は、散歩時間が集いがちなので
逢えるワンコが増えるかもしれません♪♪