5/11(土)
GW明けからの4連勤・・・あとの休みなので
のんびりだらだら・・・と過ごしました^^;

ニコらむも、やーっと通常モードに
戻れたかなぁ?? という感じでしょうか?

ひとつ気になるのが
ニコル、4/20頃から 右目上の「ものもらい」に
悩まされていましたが・・・
今度は、反対側(左目上)に怪しい膨らみが。
(ここまではブログにも書いたかな?)

連休明けから、ホットタオルもサボり気味だったので
あわてて再開しています。
・・・が、ちょっと遅かったのか
左目上も、破裂して血が出そうな雰囲気・・・
また3週間ほどかかるかなー。

免疫力が下がっているのか
冬場の肝臓のお疲れが出ているのか
秋~冬に、ちょっとダイエットさせすぎたか
(栄養分が足りていないものがある?)と
ぐるぐると考えては、落ち込み気味になります・・・

で、薬膳の本を出して来て
「イボ・腫瘍・腫物」のような「できもの」関係で
効果のありそうな食材をチェックしてみたり・・・
ハトムギ良さそうだって、犬友さんママさんが言ってたなぁ~
どうやって食べさせようかな??

そんなことを考えつつ
冷凍ストックの手作り食が済んだので
次の仕込みをしました

———————————-
白米、もち麦(大麦)

自家製の大根、自家製のカブ、自家製のセロリ
小松菜、水菜、レンコン
(ここまでの野菜は前回カット・冷凍していたもの)

鮭、イワシ
won-pさんの鹿肉ハンバーグを少し

岡山産きくらげ(粉末にしたもの)
ミニトマト、久世福商店のお出汁
おからパウダー
———————————-

以上です~。
ハトムギを仕入れて来なければ・・・

ニコらむ、食いつきは上場~↑↑
お昼に軽く試食をして
夜ご飯にも同じものを出しましたが~
ガッツガッツ食べてくれます◎

お腹の調子もOK
体重変化も無し~(笑

あれれ、体重を減らす目的で
野菜多めフードにしているのもあるのですが・・・

手作り食は小分けにして冷凍しています。
夜ご飯時に、スープ状にして出したり
(ドライフードを普段の 1/3~1/4量に減らします)

これを使わないときは
さかい企画(プライムケイズ)さんの「健康一番ダイエット」
(フリーズドライ野菜)をお湯で戻して使います
糸寒天をトッピングすることも