5/12(日)
先月、開催予定でしたが雨で順延となっていた
春・秋恒例のマロンズガーデンさん主催の「しっぽいち」
今回はお天気に恵まれすぎて??
予想気温が、30度!!

ニコル・らむねを連れて行くか
私だけ単体で行くか・・・直前まで悩みましたが~
前日、土曜日も似たような気温で
私だけ朝(10時前~11時頃)フラフラ出掛けていたので
その時間の気温もみつつ、悩んで悩んで・・・同伴で出掛けました。

早く行って、ぐるっと目的だけ廻って
1時間ほどで撤収して、お昼には帰ろう~~と決めて出発!

渋滞に巻き込まれないように、早めに出発しましたが
前回ほどの駐車場の混雑は無く、スムーズに到着。
開場の20分ほど前には着いていました^^
日陰でニコらむをカートに乗せて待っていると~~

ライトアングルの愛さんにバッタリ!!
声かけていただきました~
心配な情報も聞いていたので、逢えて良かった~~~

お次は、ナビ時代~のパピヨン友さん
アンディくん(お空組)、サクラちゃん
今はトイプーリッキー君のママさん・パパさん!
こちらも、久しぶり~~と声掛けていただきました^^
前もしっぽいちで、リッキー君が小さかったから
1年半ぶりくらいかなぁ?

リッキー君、2歳になったそうです。
サクラちゃんが10歳だったかな??
懐かしいお顔を見れて良かった~~

で、そろそろオープン時間~と移動していたら
今度は、マロンズさんの教室で一緒になることが多い
トイプーゆめちゃんのママさんと
こちらもトイプーももちゃんのママさんと、バッタリ!!

さすが、しっぽいち!
歩けば知り合いに出会う確率が高い(笑

でも、年々参加者が増えていますが~
今回も開場前から続々と人が!県外ナンバーも多かったし!!
犬種も、色々な子が多くて・目の保養~~

とりあえず、会場に入ったらマロンズさんとこよな・・・と
てくてく歩いていると
こむぎちゃんと、むぎママさん発見!
お友達と一緒かな? と思いながら遠慮気味に声かけて
マロンズさんで何を買おう~?? と並んでいると・・・

ん?? むぎちゃんのお友達と思った子・・・
よくよく見ると・・・「海ちゃん??」
トイプー海くんと、カイママでした(笑
マロンズさんで焼き菓子を買っていると
ノアママ(ノアくん・ラテちゃん)も合流!
いつものメンバーだし~ と思っていたら

遠くに、らむねの実のきょうだい「隆之介」くんを発見!!
隆くん~~~と、確認をさせてもらって・・・
今日も女子力が高い隆くん! らむねより、よっぽど女の子(笑

隆くんと別れて、目的のお店を見に行こう!! と
ぐるっとブースを見て廻って・・・

気になっている、リハビリの先生は
既に診断中の子がいたので、後回しにして~
同じブースで、ドッグサロンseiさんが
手作りフードを出されていたのですが~

ここで、前日に気になっていた「ハトムギ」を発見!
ハトムギの粉末!! 今のニコルにぴったり!!
犬の食育に詳しいスタッフさんにも
ニコルの目の「ものもらい」を伝えて
ハトムギ探していたんです~と話していると
一緒に販売をされている、マイタケ(干しマイタケ)も合わせると
相乗効果があるよ~と教えて貰って、合わせて購入!
seiさんちの手作りご飯(冷凍パック)も買いました^^

まだまだあるので、続きまーす。