4/21(日)

4/20(土)長い1日のことです。
プレイボウ教室を途中退席して
一路 総社へ向けて走る走る~~~。

13時スタートには間に合い
車でお昼ごパンを食べて
ニコらむも私も(笑)トイレに行くくらいの時間はあったので
何とかセーーーフ。

毎月恒例の、マロンズガーデンさんの教室。
今回は「わんちゃんのためのビワの葉経絡温灸」
春~梅雨の季節に気を付けたいことを中心に
以前に、ビワの葉温灸を使ったことがある
(講座を受けたことがある)人を対象に行われました。

春の時期~特に狂犬病予防注射や
フィラリアの駆虫薬、ワン子によってはワクチン接種・・・と
内臓にも負担がかかる薬剤を摂取する季節です。

解毒作用をつかさどる臓器は「肝臓・腎臓」など。
解毒・デトックスを目的とした
マッサージや、温灸を習ってきましたよ^^

ニコル・らむねも、プレイボウの疲れもあって
ウトウトするくらい^m^

合間の休憩Timeには、参加メンバーさんと雑談したり
写真を撮りあったり
プレイボウから一緒の「ノアラテまま」も居るので
ラテちゃんとニコルで、久々にプロレスをしたり~ と賑やか♪

2時間の教室もあっという間で
さぁ~~~終わったら、急いで今度は病院!!(汗