4/22(月)

4/20(土)長~~~~~い土曜日の続きです。
3つめの本日最後の予定は「動物病院」

ニコルの「ものもらい」を診て貰いに。

先週、狂犬病予防接種で来たばかりなのに
またやってきましたよ・・・。

ニコル、1歳~2歳の頃も
今の時期かな? 春先に「ものもらい」が出来たことがあって・・・
今回より小さいイボ上のものなのですが
点眼が出来なくて、困った覚えがあって・・・

先生もカルテをめくりながら確認。
前回と同じ(マイボーム腺炎)でしょう~ と
点眼薬じゃなくて、軟膏と 飲み薬(4日分)を出して貰いました。

右目(今回、出血したところ)が酷いのだけど
反対側の、出来かけの部分も確認して貰って~~

春先、昨日も「温灸」の話で
デトックスや解毒の話を書きましたが
肝臓にお疲れが出ると「目」にも出やすいんだそうです。

あとは、手作りご飯を始めたのもあって
(完全に手作りではありませんが)
そちらからのデトックスが始まっていた場合に
「好転反応」として、一時的に目やにや耳垢が出たり
出来物のようなものが出てくる場合もあるんだとか・・・で。

狂犬病予防接種と、フロントラインをした後で
「ものもらい」が出来たのもあって
肝臓かなぁ・・・と思わず考えてしまったのでした^^;

——————————-
・・・ということもあって
内側からもサポートをしよう!! と

農マル園芸に行った時に
ニコルの肝臓サポート用として
セロリと、菜の花と、アスパラガスを買ってきましたよ~~。
どれも春のデトックスに良い食材◎

大半は人が食べますが^^;
ちょこっとだけ ニコらむの手作り食用におすそ分け。

好き嫌いなく食べてくれるので助かります^^

点眼ほど軟膏は嫌がりませんが
目の中に塗ってしまいそうで怖い・・・
(一応、薬剤の名前を調べましたが
人用のお薬で、目に塗っても大丈夫だそうです)

頑張って治そうね~~~!!