3/26(火)
「ひとり3連休祭」だった週末でしたが・・・。
もちろん、その間もニコらむと一緒に寝ていましたよ。
金~土と2日間(さすがに日曜日はケージで寝て貰った)

「翌日が休みの場合は一緒に寝る」が基本ルールなのですが
らむねが、朝方(・・・というよりも、場合によっては深夜)に起こしてくれて
「トイレ~~~」と言い出すので

金曜日(3/22)に一緒に寝て
寝る前に(22時頃)にトイレへ連れて行くのですが
深夜といっても言い過ぎではない
「3:40頃」に起こされて、トイレ~~~~と顔を舐めに来るので
まだまだ寝ている ニコルに「トイレ行ってくるよ」と伝えて
らむねだけ小脇に抱えて、リビングのトイレまで連れて行きます・・・。

私の部屋にトイレを用意しても良いんだけど
らむちゃん、放置しておくと「食糞」するので
リビングのトイレへ連れて行く方が賢明なのよね・・・。

で、大体トイレ連れて行くと
ウンPもチッチも、両方を 3~5分の間に済ませるので
それを片付けて、ご褒美をあげて
再び寝る・・・というのが いつものターン。

で、二度寝に入った後で
5:40頃になると、今度は「よく寝た~~~~」と
また らむねが起きだして
トイレへ連れて行くか、ニコルを起こして(らむねが)
チワプロが始まることが多いのです・・・。

いつもは眠そうな顔ばかりしている らむねなのに
朝の4時~5時頃がイチバン元気な気がする・・・。

ニコルは、眠くて機嫌が悪いと
らむねに一喝してプロレスには付き合わないのですが
機嫌が良いときには、一緒になってプロレスを始めます。
大体、5~10分くらい遊んだ頃に 一息ついて
その頃に 6時を過ぎていると、父が起きて来ているので
「父さんのところに行く?」と言えば
プロレスは解散。さっさと父のところへ行くモードになります^m^

で、この朝方のプロレスの時だけ
ニコルが、らむねに対して「お腹ごろーーーん」と仰向けになって挑発したり
背中(お尻側)に対して、らむねを乗らせたり(マウントさせる)
ニコルが らむねを挑発するのよね・・・。
遊びに誘うのは、らむねからなんだけど
ニコルが「ほーれほーーーーれ!」と、らむねに嗾けるというか・・・

・・・で、このトイレ深夜問題と ニコルの挑発を
トレッキングの時に水内先生に相談。

トイレは、いざと言う時(本当に体調が悪いとき)もあるので
それはそれでいいのではないか、と
ニコルの挑発も、本人たちが楽しいのであれば
当人同士の遊びのルールだろうから、いいんじゃないの~? ということで
ニコル・らむねの気持ちの意味はよくわからないけれど
どうやら このままでいいらしい(笑

ここのところ、この早朝プロレスしか見られなくて
普通の時間(普通に人が生活をしている時間帯)に
プロレスしていることが珍しくなっちゃったんだけど
(このまえ、アニマルヒーリングの時には
ニコルと お友達のネネちゃんでプロレスしていたけどね)

昨日(3/25)に、久しぶりに2匹で普通の時間帯にプロレスしていたよ~
出掛ける前だから、9時半ころかな?
珍しすぎて動画とっちゃった(笑
早朝プロレスも、記念に・・・って動画撮ることが多いんだけど
普通の時間帯のプロレスの方が希少価値が高いし
まだインスタに載せられるんよね^^;

私の部屋での早朝プロレスは
会場がお布団の上だったりするので
とてもじゃないけれど公表できないのです・・・
私だけの密かな楽しみ動画でお蔵入りなので~

ニコル6歳、らむね2歳半。
いつまで取っ組み合い見せてくれるのかなーって思うけれど
無言で遊びあっているのを見るのは
やっぱり、ほっこりするというか
多頭の醍醐味だな~~って思います^^