3/27(水)

何度か書いている気がするけれど
らむねは「父っこ」です。
結構、重度の「父好き」だと思うのですが・・・

先日(3/25)も
私が珍しく平日休みを取って
(病欠以外で休むのは珍しいもので・・・)
母と私とで出掛けていて
もちろん、父は仕事・・・という状態だったのですが

買い物を済ませた母と私が帰宅をして
それはそれで、ニコルも らむねも
喜んで出迎えてくれたのですが
ひととおり喜んで落ち着くと
らむねが、おもむろにリビングの窓から外を眺めて
「で、あたちのお父さんは・・・?」 と父の車を探し始める(笑

母が帰ってくるのも嬉しい。
私が帰ってくるのも嬉しい。
でも、このメンバーが揃うってことは
当然「あたちの父さん」も帰ってくるよね?? と言いたいらしい。

ニコルも父に甘えるんだけど
ニコルは、私も認める
「ふみえっこ(姉ちゃんっこ)」なので
ベタベタに甘えて甘えて~~~ なのは
やっぱり私・・・だと思う。
(私の方が優先される度合いが高い気がしているんだけど)

でも、そんな「父大好き」な らむねも
アニマルヒーリングを受けて
実は、私にも甘えたかった・抱っこして欲しかった というのを聞いてから
意識的に、らむねを抱っこするようにしているんだけど
(それまでも抱っこしていたと思うんだけれど
今まで以上に、より甘えさせるようにしているつもり)

「らむちゃん、おいで~~ 抱っこ~~」と言うと
コタツに座っている私の膝の上に
ぴょーーーーーんと飛び乗ってくるのを見ると
やっぱり可愛いよねーーーー(笑

ニコルの甘え方も可愛くて
すぐに、お腹ごろーーーん・撫でて~~
抱っこするにも、ごろーーんの状態で
「掬い上げて~~~」というくらいに、骨抜き状態なんだけど
らむねの「抱っこ~~」も、また別格なのよね^m^

2匹それぞれ、甘え方もそれぞれ。
らむねにも「ごろーーん」を教えつつあるので
ニコルみたいに、骨抜きになる日も近いかな(笑

※以前、パピーの頃は
らむねは誰に対しても・犬に対しても
すぐに ごろーーーんとお腹を見せる子でしたが
成長とともに、あまり転がらなくなりました

インスタから投稿