3/1(金)
少し前のこと。

会話の中で「休みの日は何をしているの?」という話になって
「犬を連れて遊びに出掛けている」 と答えたのですが(笑

私も一応、こういう回答をしていい相手かどうか
見極めたうえで話をしているつもりなので^^;
今回は気の置けない相手なので、直球で回答!

もうちょっと畏まった・改まった場であれば
場に応じて、もう少しテキトーに答えます。たぶん

でも、先日からパン教室に通ってるし
(続投決定! ただのパン教室ではなく
【犬連れパン教室】なのがポイント・・・)
「パン作りが趣味です」と言える日も近いかもしれない!

カメラ教室だって何度か通っているので
(犬を撮るための講座に せっせと数回通っているので)
「カメラが趣味です」 と答えても良いかもしれない!

・・・と思いながら
ネットでカメラのレンズをポチポチ・・・
あ、まだ買っていませんが。

ニコンD90は、室内程度の距離のズームレンズ1本のみ・・・で
弟と共同出資してかった単焦点とか
カメラとセット販売されていた標準レンズとか
あったはずなんだけど

弟くんの結婚と同時に
レンズも家を出て行ったので(笑
そのままレンズ1本・・・でやってきておりまして。

その後、保育園での行事撮影のために
D90用の望遠レンズを買いましするか(結構な高額)
新しいカメラを買うべきか、カメラ屋さんに相談をした結果・・・
ミラーレス一眼を購入して
近距離ズームレンズと、中遠距離ズームレンズ のセットで買って
去年、近距離~遠距離までオールマイティに使えるレンズを買い足して
後は 単焦点レンズが欲しいなぁ~~~と
いっぺんには買えないから
ポツポツ、出来る範囲で買い足しているのですが・・・

レンズ調べていると
新しい本体、欲しくなるよねー(笑
今のミラーレス、3年?4年??

マイクロフォーサーズマウントなので
パナソニックか、オリンパスの2択なのですが・・・
仕様の比較表を作成中(笑

でも、とりあえずは
今のミラーレスで単焦点レンズかな~
ライカのレンズが良さそうなので、中古物件探してます!

今のミラーレスの、軽さ・小ささ・持ち運びの便利さ・・・と
今の状態でさえ、スマホ撮影の方が増えているのに
カメラを持ち歩く姿が見えない・・・と思ったので
とりあえず、レンズを増やして
カメラの出番が増えるようなら検討しよう・・・
そっちの方が賢明な気がする。

独身貴族とはいえ
おひとりさま貯金も見据えておりますので
そんなに無謀に使えないからねぇ。。。