3/2(土)

先月に続き ルサロン・ミニヨンさんで犬連れパン教室~
体験教室が楽しかったので、同じメンバーで
レギュラークラス(複数回) をお願いすることに!

全10回で徐々にレベルアップして
色々なパンをつくれるみたいで楽しみ️です!
前回の「基本の白パン」で初回を済んだことにして貰って
残り、今日を含めて9回・・・
ちゃんとついていけるかしら・・・。

ニコらむの習い事はあったけど
自分の為の定期的な習い事なんて、いつ以来だろう・・・って
(高校生まで習っていたエレクトーン以来?)
手にした『月謝袋』が懐かしい・・・(笑

ちゃーんと作れるようになったら
犬とカメラ以外の趣味として
「パンを作ること」と言えるかしら(笑
でも家でひとりでは作らない気がするなぁー・・・
みんなでワイワイ言いながら作るから楽しいのであって・・・

こちらのお教室では、パン作りメインなんだけど
発酵して貰っている間の、先生お手製のランチタイムと わんこタイム!
お喋りも止まらなくて ついつい長引いちゃいます^^;

それぞれ、自分で自分のためのお持ち帰り用の生地も作って
さらに 発酵済みの生地も成形して
先生宅のオーブンで焼いてもらって~

お持ち帰りした生地は、自宅でさらに常温発酵させて
ガス抜きをして冷蔵庫でねんねしたあとに
3次発酵、成形して焼く予定です~

今月はチョコレートパンだから
ニコらむは 味見出来なくて残念・・・
でも 美味しいパンが出来上がった時の感動は嬉しいものです~

インスタから投稿

インスタから投稿