2/6(水)
昨日のこと。

お天気が良く、ポカポカ暖かい1日。
あまりの良い天気に、お布団を干さなくてはもったいない~
・・・と母が思ったくらいの陽気だったらしいのですが・・・

ニコルさん
母がウォーキングに出掛けている間は
らむねと並んで自分のケージに入っていて
ケージの鍵も掛けて貰っていて

母が家に戻ってからも、ケージから出て来ず・・・
お昼ごはん(ニコらむの)の時もケージから出て来ず・・・

これだけ書くと、体調が悪いのか?! って感じですが
ニコらむのお昼ごはんの間に
母がケージの鍵をそっとしめて
ケージに戻れない状態にしておいてから
散歩に行ける時に準備を始める・・・というのが
母のルーティンみたいになっていて

散歩に行きたくないニコルは
「じゃぁお昼ごはんのストをします」とばかりに
ケージから出て来なくなったらしい・・・。

昨日は、14時頃になってもケージから出て来ず
諦めた母が、体調を崩してもいけないから と
ケージの中にフードを入れてやると
やーっと食べたらしい^^;

でも、やはりケージから出て来なくて
トイレにも行かず・・・で
結局 らむねだけ散歩に行ったそうなのですが・・・

確かに、昨日のトイレの記録をみると
(小さなホワイトボードに書いてもらっているので)
ニコルは、朝 チッチをしたっきり
午後17時頃までなし(17時台もチッチだけ)
私が帰るまで、トイレ1回ですか!

母曰く
【物覚えが良すぎて(先回りしすぎて)困る・・・】 と^^;

私が相手だと、散歩いきたくない~
おでかけしたくない~~って時でも
首輪つかんでケージから引っ張りだされたりするのですが

優しい母はそこまでしないので
(ニコルが唸るというのもあるんだけど・・・笑)
ニコルの作戦勝ちみたいなところもあるのよね・・・。