11/29(木)
今週に入り、食事量が100%では無いことを覗いては
体調は「ほぼ元通り」に戻りました。

全治7日程度。
今回のノロウィルスは 長かったーーー。

で、先週からほぼ1週間。
私自身がご飯を食べられなかったり
食べる量が少なかったり
食べるものを選んだり(消化の良いものを少量)
・・・だったので

朝食のパン(主に食パン)を食べられない日が続いていて
ニコルの「アンチノール」(関節サプリメント)を
食パンに包んで食べさせることが出来ず・・・。

ニコル、アンチノールをそのままじゃ食べないんですよね。
らむねは、関節に問題は無いんだけど
そのまま出してもむしゃむしゃ食べるのですが・・・。
ニコルは、何かに包まないと食べない。
(これでも最初に比べれば
 アンチノールに対する許容範囲は増えた方)

で、数日サプリメントを摂取出来ない日が続いていたのですが

何気なく、ニコルの様子を見ていると
トイレに入るとき
「片足あげチッチ」で悩んでいる気がする・・・ふらふらする気がする・・・

アンチノール自体には、消炎作用があるので
関節炎の「炎症を抑える」作用もあります。

ニコルの関節の問題は
「膝関節の脱臼(パテラ)」なので
サプリメントを摂取したからといって
骨(軟骨や膝の骨)が治るわけではないのですが
摂らないより、摂っている方が動きが良い気がする・・・というのと
何となく、実感した出来事でした。

やはりこまめに摂らせてやらないとなー・・・と。
以降、気を付けて飲ませてます^^;