11/28(水)

あぁ~。。11月が終わる~~~。

らむね、先日の通院でも
尿検査をクリアしたのですが。

ストルバイト結晶対策と
ダイエットの、両方を満たそうと思うと
体質もあり・・・なかなか難しいです。

今は、らむね自身の体質が変わっていて
結果が違うかもしれませんが

ダイエット目的で、ナチュラルハーベストの
超低カロリーフード(レジーム)を食べさせた後は
水分をしっかり摂っていたにも関わらず
検査結果「×」でした・・・。

ちょうど、春先の狂犬病シーズンだったのもあり
腎臓や肝臓に負担がかかっている時期なのも
悪かったのかもしれませんが・・・。

水分補給には しっかり気を使っていたのに
検査結果が悪かった(しかも1月よりも結晶が多かった)のが
とーーーーってもショックでした。

そこから、あれこれフードを調べて
「体質改善・免疫力UP」目的のフードに変えて
(腎臓疾患のある子や、尿路結石の子向けのフードではありません)

同じシリーズの、低カロリーフードに変えて
(ニコルも同じフードを食べてます^^)

さかい企画(プライムケイズ)さんの
「ケイズマイスター」や、「健康一番(フリーズドライ野菜)」を使って
野菜スープのトッピング・フードの嵩増しを始めました。
これは体質改善というよりは、ダイエット目的(笑

でも野菜スープにすることによって
水分補給はしっかりしています!

結晶体質の子に野菜・・・というのも悩んだのですが
とりあえず、検査2回クリアということで
今のフード+水分補給の方法は
らむねに合っているのかな~?? と思ってます^^