11/27(火)
今シーズンも、早くも「こたつお篭り組」が発足しました。
ニコルも、らむねも こたつ大好き。

らむねはヒーター前も大好きだけれど
ニコルはヒーター前は、そうでもないかな?
こたつはどちらも大好きで、よく篭っています(笑

不思議なのがー。
こたつに入っていても、外の様子には聞き耳を立てているのか
どちらかがコタツに篭っていて
その間に、どちらかの歯磨きを済ませてしまおう。
せっかくなら「1対1の時間」をゆっくり過ごそうと

こそーーっと歯磨きセットを出してきて
膝に乗せて、さぁ歯磨きしましょうか。という体制をとると
(無言で黙々と動いているので
 言葉も出してないし、動作音も最低限)

コタツから、のそーーっと出てくるんですよねぇ・・・
何を察知しているのかしら??