10/8(祝)

犬と犬島 つづきです

うきカフェを後に、御一行は どんどん歩く~
連休最終日だし、まったりのんびり遊ぼう♪ と話していたのに
あれれ? なかなかハードな天気とハードな行程^^;

民家の間をてくてく歩いて
途中の展示物(撮影NG表示あり)を見ながら
辿り着いたのは「犬島のイヌ」(正式名称ではありません)

おかやま山陽高校の合宿所?脇に展示されている大きなイヌ!
ひとつひとつは備前焼の手作りタイルを貼ってあり
なかなかの迫力です~

ここで、それぞれのワンコたちと撮影会
ちょびっと高い場所なのに、みんなよく頑張りました◎

ふたたび てくてく・・・休憩もしながら歩いて
展示アートの入替え現場なども横目に見ながら~

辿り着いたのは「コンタクトレンズ」と名付けられたアート作品
ふーーむ。確かに大量のコンタクト・・・
キラキラして綺麗なんだけどね。
普通の民家の目の前に、いきなり展示物が出てくるから面白い(笑)

先ほどの「うきカフェ」のお兄さん以外にも
道を尋ねるのに声をかけた方が
アジア圏? の外国の方だったり
意外と、県外・海外からの観光客の方が居られました。
地元の私でさえ、今回 犬島初上陸だったのに
瀬戸内国際芸術祭の影響もあるのか
意外と観光客が多いんだなーーーという印象。

コンタクトレンズの後は
アップダウンのある道を、暑い暑い・・・と歩きながら
辿り着いたのは、キャンプ場と海水浴場~~

思い思いに遊んで、走る元気が無いので歩き回って(笑)
ここで夕焼け見たら奇麗だろうなぁー って思ったけど
船の最終便と睨めっこしないと危険

さぁ、15:35のお船を目指して、再び港へ向けて歩くよ~~!!