10/8(祝)

犬と犬島 つづきです

港へ向けて、来た道と違うコースを歩いて
途中にある展示物と撮影もしながら~

冷たいものが欲しいー!!
出来れば犬にも冷たいものをー(味のない・かき氷ー)
・・・と思ったけれど、季節は10月・・・
かき氷はどこのカフェも終売でした・・・

テラス席のある treesさんへ
快く犬連れでも受け入れて貰えました
アップルタイザーや、ジンジャエールなど
冷たい飲み物を頂いて~♪
ワンコもそれぞれ休憩+水分補給
お店の方とも話をしながら~のんびり過ごさせて貰いました^^

ふたたびチケットセンターまで戻って
預けていたクレートを受け取ります!

乗船まで少し時間があったので
チケットセンターの裏手で集合写真
ここから先に 精錬所美術館も少し見えます

思いのほか、暑い1日で
暑さで移動に苦労したところもあったけれど
信号もない・コンビニも無い
狭い道ばかりで、2車線の道路も無い
民家の脇か山の中の道路を歩くような道のりで
車もほとんど通らなくて (ゼロではないのでご注意を)
犬連れで散策するには、ちょうど良い距離感♪

地元の方もあたたかくて
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました^O^

いつも楽しませてくれる ままさんたち
ピンくん、ノアくん、カイくん
ラテちゃん、ネネちゃん(ワンコの年齢順・笑)
ありがとうねー♡ 次も楽しみにしてるー♪♪