10/8(祝)

連休最終日は、いつものメンバー
ノアくん・ラテちゃん(スムースコートチワワ)
海くん(トイプードル)
ピンくん(ミニチュアピンシャー)・ネネちゃん(ミニピンとチワワのMIX) でお出掛け!

前日ギリギリまでLINEで相談をして(笑)
行き先が決まったのは、犬島!
「犬と犬島」です。

海ママが、春頃にカイくんとお出掛けをしていて
良いなぁ~~と思っていたので~♪

11:00の船に乗りたかったので
宝伝の市営駐車場に 10:40頃の待ち合わせ。
みんなバラバラの家ですが、それぞれ車で30~40分程度で到着予定。

・・・が、が。
連休の影響もあるのか
イベントが開催されているらしいので、その影響なのか??
市営駐車場が満車で入れない!!!
いちばん近い私が、一番最後(・・・と言っても数分差)で着いたんだけど
私の目の前で「満車」になった(笑)

ただ、ノアママの車の前に縦列で停めて
「同行者なので、一緒に停めさせて~~」とお願いをしてOKを貰えたので
何とか停めさせて貰えました・・・^^;

駐車場に車を停めて、徒歩で宝伝港へ
船は小さな高速船のようなもの。
1隻では定員オーバーで、続けて 2隻めが出てくれました

ワンコは顔出しスリング・バッグ等はNG
船によっては貸出ケージもあるようです(確認要)
ニコらむは、いつも使っている豆柴サイズのクレートを持参して
その中に2匹セットで入れました。

犬島に渡ると、持参したクレートは
チケットセンターで預かってもらうことが出来ました
本当はコインロッカーがあるようなのですが
入りきらない大きさなので・・・。

犬島は、徒歩で十分廻れる大きさです
ぐるっと隈なく廻っても、5~6kmくらいかなぁ?
今回は立ち寄れなかったエリアもありましたが
港の駐車場 → 島を歩き回ってで4kmちょっとでした。

10月にしては暑すぎたのもあって
ニコルも らむねも、途中で抱っこしたり
バッグに入れていた、折り畳みのervaスリングに入れたり・・・

ワンコ連れNGの建物もありますが
テラス席があるカフェもあるので
の~~~んびりと海を眺めて散策をしながら
向かったのは~ うきカフェ さん♪
お外のテーブルでランチをいただきました

ワンコたちだけ日陰で休ませていると
ふら~っと立ち寄った1人の長身の男性が
おもむろにスマホで犬を撮影(笑)

犬好きの人かな? とリードを外して、らむねを抱っこして貰うと
すっかり寛いでうっとり顔の らむねさん
イケメン兄さんに抱っこして貰って良かったね~
・・・と話していても、無言でニコニコしているだけのお兄さん

抱っこの仕方が上手なので
お家で犬を飼われているんですか? とノアママが尋ねると

sorry! I don’t speak Japanese…

わぁ~リアル Youは何しに? だー
片言で ふぇあ あーゆーふろむ? と尋ねたら、韓国の方でした

・犬は好きなんだけど、自分の家では飼っていないこと
・ご両親が犬が好きでないこと
・自分は柴犬が好きなこと
・日本には4日滞在する予定

言われていることは、何となく理解出来るんだけど
話し返すにも、言葉がなかなか出てこない^^;

でも、まぁ かわいい犬は世界共通ということで(笑)
まったりランチを食べている私たちよりも
先にお茶して(?)帰って行ったお兄さん
Have a nice day! と、帰り際まで爽やかでした☆

さぁ~~美味しいゴハンも食べたから
今度はしっかり歩くよぉ~~~