10/7(日)

前日、台風により運動会延期となり
甥っ子くんの1歳の御祝いだけ済ませたのですがー。

本日は、パパもママも仕事により
「おうち保育園」の開園日でございますー。
翌日(10/8・祝)は、延期された運動会の予定なので
3連休が、危うく【姪っ子・甥っ子行事で埋まる】ことになりそうでしたが
私は、連休最終日は ニコらむと遊びに出掛けます。

この連休、台風が通り過ぎた影響もあるのでしょうが
10月にしては、とにかく蒸し暑くて。
エアコンが必要な状態。
気温の変動の大きさに身体がついて行かないー。

朝や夕方には少しは涼しくなるので
散歩も行くことが出来ましたがー。
姪っ子ちゃんに「一緒に行く?」と訊いたらのって来たので
ニコらむ+姪っ子ちゃんと一緒に散歩へ。

実は、この日 買い物にスーパーに行くのにも声を掛けていたのに
「じぃじと一緒に、家で録画しているプリキュアを見る」 とお断りされたので(笑)
私は ひとりでのーーーーーんびりと買い物出来たのですが・・・^^;

あと1ヶ月ほどで、5歳になる姪っ子ちゃん。
らむねのリード捌きも上手になりました◎

前までは、リードが自分の足に絡まるとか
らむねが後ろを歩いて、リードを右手から左手に持ち替えないと歩きづらいとか
らむねの足にリードが絡まる・・・などなど
クリアすべき問題を、自分ひとりではクリア出来ずにいたのですが

だんだんと上達をしていって
教えてもいないのに、自分で問題解決できるようになった部分もあって
リードの持ち替えも上手に出来るし
らむねのペースにも合わせられるし
ホント、散歩上手になってくれました^^

ニコルのリードは任せられないけれど
らむねとなら、安心して見ていられます(笑)

(らむねは、猛ダッシュすることが無い・リードを引くこともない
 万が一リードから手が離れても、スピードあげて逃げることも まず無い)