9/14(金)
何度か、ここでも触れたかもしれませんが
らむねさん、意外と「したたか」女子でございます。

ごはんのタイミング(ヒトの)が近いと思ったら
新聞を畳む直前の父の膝に飛び乗って
そのままダイニングへ移動 →膝に乗ったままパンが貰える

朝食に限らず、こういうケースが非常に多くて。
いいタイミングで膝の上に乗っていて
「意地でも降りない」感が強いのです。

ニコルは、らむねに対して怒るときは怒るんだけど
基本的には弱い・・・というか、根が優しいのかなぁ??
らむねが父の膝をとったから、と言って怒ったりはしないので
出遅れることが多くて。

でも、ニコルさんも学習をしたのか
昨日 父が帰宅した時に
いつまでも私の周りをウロウロしている らむねとは違い
真っ直ぐに玄関へお迎えに行き
父から離れようとせず、そのまま抱っこされてダイニングへ・・・(笑

ニコルなりの計算なのか
こういう「ちゃんと考えて膝をゲット」が増えて来ているような・・・?

父は「ニコルが学習してる」と言いますが
元々は、らむねよりもニコルの方が頭脳プレーはお手の物。
考えてはいるけれど、譲っていた(出遅れ気味だった)のが
最近は自分もぐいぐい入っているだけだよね~。