9/15(土)
久しぶりにニコらむを連れて、お出掛け~~
ここのところ、トリミングか・病院か・お勉強か・・・しか
お出掛けが出来ていない我が家^^;

まずは、らむねのワクチン接種から。
来週の土曜日でも良かったんだけど
実は、9/23(日)にトリミング予約を入れているので
前日(9/22)のワクチン接種は出来ない・・・

らむねのワクチンは、出来れば9月中に
(去年の摂取日との兼ね合いから)とハガキを貰っているんだけど
次の土曜日(9/29)は、私が友人と約束を入れていて
動物病院には行けれそうにない。

・・・ということで、消去法で行くと
この日しか選べなかったのよね・・・
平日(月~金)は、フルタイムで仕事なのでダメだし。。。
(仕事が終わってから、閉院ギリギリで駆け込んでも良いけれど
 ワクチン接種のあとに万が一副作用が出たら・・・と思うと
 出来るだけ余裕のある時間帯に受けたいところ・・・)

で、お勉強に総社へ迎う前に
かかりつけ病院経由~で総社・農マル園芸へ行くことに。
時間を逆算して病院へ入ると~~
先に来られていた患者さんが、5組くらいかな??

診察内容が軽い方が多かったので
30分ほど待ってから、らむねの出番。
ニコルは付き添いなんだけど、最初はぷるぷる・・・震えっぱなし
らむねが診察台に乗っている間は
看護師さんが ニコルの相手をしてくれましたが
見事に「手汗」の跡がくっきり残るくらい
緊張をしておりました(笑

らむねさん、ここのところ
検温(お尻に体温計)も、ぴゃーぴゃー鳴くし
注射針が刺さるのも嫌がる・・・という状態だったんだけど
今回は、ニコルお兄ちゃんを見て学んだのか
うんともすんとも・・・無言で終わりました。

体温計も鳴かなかったし
注射針が刺さる時も鳴かなかったよー。
びくびく・ドキドキ・・・で最初の頃の らむねのように
診察台の上で先生に愛想出来るほどではありませんでしたが
待合室では、ルンルン♪♪ ご機嫌で愛想を振りまいておりました(笑

副作用も出なかったし、良かったよかった◎
じゃぁ、今度は農マルへ向けて移動をするよーーーー!!!