9/23(日)
本日は、おうち保育園はお休み~
(姪っ子ちゃんたちのママもお仕事お休みなので^^)

・・・で、ニコらむは お店トリミングDAY☆

この日 面白かったのが
らむねがニコルのケージに籠るのは、よくあることなのですが
(自分のケージよりも、ニコルのケージの方が居心地良いらしい・・・
 サイズも質感も、ほぼ同じものなのに・・・)

いつものように、らむねがニコルのケージへ立てこもっていて
「おでかけ」の気配を察知したニコルが
自分の部屋へ逃げたいんだけど らむねが居るし・・・という状態で

【同じひとつのケージに、一緒に立てこもった】 という(笑

そこに らむねのケージへ逃げ込むという選択肢は無かったみたいで
かといって、自分のケージにいる らむねを追い出すという方法も取らず
困った表情をしながらも、ちゃっかり入っているという。

むしろ、迷惑そうな表情をしていたのは
らむねの方でしたが(笑

—————————————–
で、お出掛けして 2匹を預けている間
母の頼まれ用事で手芸店へ連れて行ったり
スーパーへ買い出しに出かけたり~
その間に行ったのが、大型スポーツ用品店。

以前から、ホームセンター廻ったりしながら
バランスディスクを探していたんだけど
バランスボールはあっても、ディスク型がなかなか・・・

ヒマラ○ならあるよー ということで 早速行って来ました!
ドッグスポーツ用の、バランスディスクは 1万円くらいするのに(!!!)
ヒ○ラヤの、人用のバランスディスクは、1,500円ほど(笑

まぁ、犬用のは 骨型だったり
大きさもさまざまだったり、色々とあるのは あるのですが・・・
そこまでこだわりが無いので、1,500円で十分。
私も一緒に体幹鍛えようかな? と思うので、2枚購入。
それでも 3,000円でおつり(笑