8/17(金)
少し前から・・・なのですが・・・

【夏限定】なのか、らむねがよく笑っています^^
普段は真顔のらむねですが~(ニコルは表情に出やすい子)

暑い時期は、らむねでもヘラヘラ顔になりやすいんだけど
エアコンの効いている室内でも
窓を開けていて涼しいくらいの朝でも
気がついたら、ヘラヘラなのか・ニコニコなのか?
口元が緩んでいる時があります。

「らむちゃん、良いお顔してるねぇ~~」と声をかけると
【いいお顔ってなんですか?】 と、口元引き締めて真顔になるけど(笑

私がキッチンに立っている時とか
ニコらむのご飯を用意している時とか
歯磨きの前とか、らむねの【ご機嫌スイッチ】が入りそうな時に
ヘラヘラニコニコしているので
たぶん、気持ちと表情は 噛み合っていると思うんだけどなぁ~~

このまま 笑い方・笑う時のポイント
表情筋の使い方を覚えてくれたらいいのに^m^

まぁ、らむねさんは
耳が垂れていて、眠たそうな目で
真顔なのが チャームポイントといえば
そうなのかもしれないんだけどね・・・。

ニコルは名前の通り、よく笑う子だし
先代のナビくんも、表情が豊かな子だったので
(ふたりとも、言葉に対する反応が表情に出やすい子たち)
らむねのパターンは初めてなんだよなぁ~~~。