8/16(木)お仕事リスタートです!

・・・とは言ってもエンジンがかからずダラダラ・・・。

ニコらむは、久々に
私も父も家に居なくて
母と一緒にゆっくりお昼寝出来たかなぁ??

らむねさん
最近、肉付きが良くなっているのですが・・・

避妊手術を受けた頃(ちょっと拒食気味だった)
2.10kg(少しやせ気味)
避妊手術後から食欲マシマシで、2.15kg
食に興味が薄い子だったのが、ガツガツ食べる子に変身して

今年の年明けに、ストルバイトの診断が出てから
水を飲ませるのに「ヨーグルト水」「薄めた牛乳」を使いだしたからか
なんだか身体がガッチリしてきて^^;

2.20kgがデフォルトになり
ここ1~2ヶ月は、2.30kgがデフォルトに・・・。
いくらなんでも増えすぎだろう・・・という状態。

それが、この日の夜の測定では「2.35kg」という
過去に見たことが無い数字に!!!
(ニコルはいつも通り 3.15kgをキープ中)

これはイカンわ~~~~。
足腰に悪すぎる・・・。

毎晩、体重を測定して
その日の体重に合わせて、夜ご飯の量を調整しているのですが
前の日(8/15の夜ご飯)を減らしすぎて
8/16の早朝は、空腹吐きをしちゃったのよね・・・。

ドライフードでの量の調整は限界が近いので
他の部分(主におこぼれとか・おこぼれとか・・・)を減らさないと。

ここのところ、毎晩のように
父が寝る前にスイカ(自分で栽培)を食べていて
それをニコらむにも与えていて
その上に、自分の部屋に【こっそりと卵ボーロ】を置いて
二コらむを餌付けしているみたいなので
それを禁止にしないと。

いくら私が節制させても
他からのカロリー過多が多すぎるんよ・・・。

体重が増えて増えて減らないというのは
ナビの時の、血管肉腫の初期の症状を思い起こさせるので
本当に怖いんよね。
いくらダイエットさせたくても節制しても減らなくて
おかしいおかしい・・・と思いながら
シニアになって、散歩の量が減ったから? と思い込もうとしていたんだけど
後になって思い返せば、このころから脾臓が腫れていたんだろうな・・・って。

らむねの今の状態も
フード量を節制しても減らしても
全然体重に変化が出て来なくて・・・
散歩に行けていないから? と思ったりもするんだけど・・・
私の見えていないところでのカロリー管理もし切れていないので
怖い怖い・・・。