8/15(水)
お盆休み連休も最終日。

食料品の買い出しに行って
雨上がり・薄曇りだったので
久しぶりにニコらむの散歩にでも行こうかなぁ~~
・・・と思ったりもしたのですが
気温は今までよりは低いものの(37~38度というほどは暑くない)
南風がもわっと暑い・・・蒸し暑い・・・。

・・・ということで、散歩は却下。
ニコらむの散歩スポット
災害ゴミの一時集積場となっていましたが
それも、8/19(日)で終了予定となっています。
その後にゴミの撤去が行われ
今まで通り、野球グラウンドとして貸出が再開予定らしいのですが・・・

どれくらいの時間が経って
どれくらいの回数、雨が降れば
安心して散歩をさせられるようになるかなー・・・

奥の「森公園」まで入れば
そこは安心だとは思っているのですが・・・。

—————————–
義妹ちゃんが、遅番の仕事の日だったので
弟くんと甥っ子くん姪っ子ちゃんは、揃って晩ごはんを食べに。
その前に弟くんが買い物に出掛けたいから~ と
15時頃から、子ども2人を預けに来たらしい。

私は買い物の後から
レシートの片づけ・・・といっても
家計簿ソフトに入力するまえに、日付順に並べ替え^^; と
細々した資料をまとめて片付け。

7月の豪雨以前から、ちょっとずつ物が溢れて
積んだままになっているところがあったんだけど
それが、豪雨以降バタバタしていて
弟一家と同居していたり
ニコらむと一緒に寝ていた頃が、片づけが出来ないピークで
色んなものが積まれたまま溢れかえっておりました・・・

家計簿入力できるのは、いつになるだろう?(笑